忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6869] [6868] [6867] [6866] [6865] [6864] [6863] [6862] [6861] [6860] [6859]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

鬼斬の再放送(2回目)、スーパーアーススタータイム、ナゾトキネ、黒子のバスケ(テレ玉)、ソードアートは感想なしです。ブレイブウィッチーズは作業に関係なく視聴感想なしになると思います。
(文ストは艦これをプレイしながらになるので、何とか視聴できそうな気配)

今回はストライクのOVAと言う事もあっての視聴スルーではなく、ある種の別作業で。

昨日は世界線シリーズで懸念していたネタが現実化と言う……別の意味でもどうするか悩む状態が発生しました。あの周辺のネタはネタのつもりで書いたはずなのに、現実化するとか……世界線シリーズがガチでノンフィクション新日常ラノベとか呼ばれそうな予感がします。

・クレーンゲールギャラクシー
唐突な音ゲーバトルには吹かざるを得ない。あの構図は3ボタンのポップンと言うべきなのか……倍速的な意味でも。

・響け!ユーフォニアム2
物凄くユーフォニアムとしては珍しい展開に。エンディングで使用したクラシック曲のクレジットがなかったり、全国大会に向けての組み合わせやメンバー間のフラグを立てた事による一大事とか……その辺りがメインで、練習風景がサブと言うか……。

ある意味でもユーフォニアムらしくはないが……必須イベントだったというべきでしょうか。某作品のトラウマ回を見ただけに、予想以上の耐性が付いたようです。


・文豪ストレイドッグス
今回は太宰の過去回想完結編に。織田との別れです。

織田と対決した人物が、別の意味でも同じような異能力を持っていたので、これには衝撃を受けた。それに加えて……だったので。まさか、別の意味で罠が待っているとは。

更には、最近は某名前を返す人や某サイキッカーな中の人が担当する、あの人が登場。彼の推理は別の意味でも的中しますが。彼に小説の続きを求めた謎の人が、まさかの夏目漱石には驚きを隠せませんでした。どういう事なの?

最終的に、太宰は織田の言葉を受けてポートマフィアを離れ、武装探偵に。

舞台は、再び4年後の世界へと戻ります。

・ユーリ!!! on ICE
今回は、もう一人のユーリことユリオにコーチが付くと言う話、グランプリシリーズの中国とロシアシリーズに参戦する事にはなったが、シード権を失っているので予選からスタートと言うユーリ。

予選会からと言うのは、箱根駅伝のあちらを思わせますが……フィギュアの方も似たような展開になるかは不明に。その辺りは本編を見ると言う方向で。

そして、ユーリには更に披露する楽曲の名称をどうするか……と言うのも。最終的に決定した曲名は、何と作品タイトルと同じだったのです。
(ローマ字表記なので、若干違う個所もありますが)

・アイカツスターズ!
サッカーのハーフタイムでライブを……と言う事ですが、ワールドと言う単語が出たと思ったのもつかの間、まさかのJリーグキングだった。アレ、大丈夫かな?
(オカルティック・ナインのニコ生パロも再限度が半端なかったのですが……)

そして、そのセンターを決める為のライブと言う位置づけですが、だからと言ってサッカーの試合は省略されまくったというか……アレをイナズマイレブンやウイイレに差し替えた動画とか出てきそうな予感。

今回はローラ回と言う気配でしたが、別の意味でもミスに気付く事になり、あの先生に「桜庭には桜庭の個性がある」と。これによって、ようやくローラが吹っ切れた気配に。

その一方で、小春がイタリアへ長期離脱しそうな気配に。あの気配だとひなビタ次元……と言う可能性もありそうです。次回は最後になる可能性のある小春回に。


>更新履歴
・午前2時5分付
文ストの視聴感想を追加。その後、tvkのユーフォニアムを視聴すると言う展開に。

・午前3時12分付
ユーリの視聴感想を追加。

・午後7時49分付
アイカツスターズの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析