忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6860] [6859] [6858] [6857] [6856] [6855] [6854] [6853] [6852] [6851] [6850]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

うたプリ、DAYS、斉木は視聴感想なし。雨色ココアはスルー扱いで。再放送組に該当するえとたま、マクロスΔ、サンシャイン!!は感想なし。サンシャインは小ネタで書く場合もあります。

刀剣は裏にマクロスΔの再放送があるので、マクロスΔ優先の視聴スルーでお願いします。逆にボトムズはラブライブ!サンシャイン!!の再放送優先のスルーになります。

猫組の視聴感想は、向こう(土曜付)になります。

・オカルティック・ナイン
まさかの銭形警部ネタには吹く。丁度、カリオストロの城が金曜ロードショーで放送されていただけに。そして、謎の同人作家が地獄少女……というか、中の人があきつ丸だった件。そう言えば後の番組にも出ていますね。

それ以外では、井の頭公園のアレが別の意味でシャレになっていない件。ペルソナか何かだったりするのでしょうか?

そして、冒頭でヴァンガードと言うキーワードが出ていましたが、ブシロード許可済の様です。

・うたプリ マジLOVEレジェンドスター
前半は少しアレでしたが、後半の反動が恐ろしすぎた。翔がプロスポーツマン決定戦みたいな番組に出る事になったのですが……出てきたアトラクションがSASUKEだったりたけし城な展開には別の意味でもシリアスブレイカーだった。

最終的には、翔と相手の1対1になったのですが……途中からバトルがドラゴンボールみたいになっていた件。しかも、歌いながらなので別の意味でもマクロスになっていたと言う。

うたプリに求めていたのは、このテイストですよ! うたプリは、こうでなくては。

スタッフの皆様には、この場を借りてお礼申し上げさせてください。前枠がスーパートラウマタイムだっただけに、うたプリが憂鬱ブレイカーだったのは間違いないです。

・終末のイゼッタ
今回は戦闘なしでしたが、話としては見ごたえるのある部分もありました。敵側が「今回の敗北は魔女の仕業です」(意訳)を信じないと思ったら、予想外のリアクションに。あの人物は魔女というオカルト的な要素を信じると言うのだろうか?

それ以外では、フィーネの家庭教師となる記者が別の意味でも吹かざるを得ない状況に。この人を通報する場合は、どこに連絡すればよいでしょうか?

そして、イゼッタの魔力は無限と言う訳ではなく、場所によっては魔力が強くなったり弱くなったりする様子。それを話してもよかったのかは別として。最後の1人が自分的な発言もあった訳ですが。

一番驚いたのは、以前にも回想シーンとして挟まれていたイゼッタとフィーネの出会いとも言えるようなあのシーン。そういうやりとりがあったのか……と。

・タイガーマスクW
プロレスである以上、流血試合はあるとはいえ……かませ犬レスラーが別の意味でも衝撃的過ぎた。

そして、ダークの方が前座と言うか……別の意味でも不憫過ぎた。いずれはメインの試合に出る事もあるかもしれませんが、今は耐えるときなのでしょう。

肝心の試合は、レッドの方がタイガーマスクを本気で怒らせてしまったというか……マスクが赤く染まると言う状況下で、まさかの逆転劇には衝撃を感じ得なかった。別所のあちらとは作風が全く違うので比較対象に出来ませんが……。

フィニッシュ技がダークと同じというか類似技になったのは……何かありそう。

次回は謎の覆面レスラーが……? あちらが実際のレスラーだったとしたら、サンダーライガーもタイガーマスクWに出たりするのだろうか。色々と大人の事情もありますが。

・ヴァンガードG NEXT
シオンが入部したのが、廃部寸前のヴァンガード部には驚く。何処のラブライブ!ですか……と言っても、過去にはあの人がいたりしたヴァンガード部ですが。
(それを条件付きで存続とか……)

しかし、U20には3人1組が必須なので、後1人はどうなる? 予告では、ユナサンのあの人が出てくるようですが。

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
海賊をけしかけた人物が以外過ぎたというか……そっちなの、と。更には、何とガンダムでカチコミとか……別の意味で吹きかける。向こうもギャラルホルンに助けを求めようとしたら、回り込まれていたオチで、結局は逃げられなかったのですが。

そのギャラルホルンでは、マクギリスが何と鉄華団と組むと言いだすとか。それでオルガを呼びつけたというのも……。

一方で、畑でまさかのガンダムフレームを発掘するとか。あのフレーム自体が発掘するみたいな感じで発見されたい事を踏まえると……当然の流れですが。
(発掘自体は鉄血が初めてではなく、マウンテンサイクルという事例もあったので)

ガンダムフレーム以外にモビルアーマーがあったという話ですが、運用的にはデンドロビウム形式か、スーパーガンダムやダブルオーライザー形式か?

・遊戯王ARC-V
ズァーク復活のカウントダウン的な展開ですが、色々と伏線が回収されていましたね。特に遊矢父がデュエルを教えた事が、こういう展開になるとは……と。

一方で、レオの方は破れなさそうな鉄壁構成でしたが、これは明らかに退場しそうな展開に。遊戯王ではよくある事ですね。どちらにしても、フルボッコ展開は不可避ですが。

しかし、遊矢がガトリングールというガトリングを武器にするモンスターを呼び出したときは別のフラグを立てるのでは……と思ったり。ガトリングだけに。

レイに関しては復活するかどうかは別として、あのシステムは停止したと思ったら機動したみたいな展開になる可能性はありそうです。

・SHOW BY ROCK!!#
今回は水着回と言う割には……別の意味で吹かざるを得ない。何処の競女ですか……と言う部分もあったり。

特に大きな動きがあった訳ではないのですが、某水泳大会な演出はお約束になっている気配もします。

次回は新バンド登場です。

>更新履歴
・午前1時40分付
ViVid Strike!は過去回想回でしたが……うたプリの視聴感想と入れ替えている段階で……。ViVidは次週復帰予定です。

・午前2時9分付
終末のイゼッタの視聴感想を追加。

・午前3時18分付
タイガーマスクWの視聴感想を追加。

・午後5時7分付
ヴァンガードの視聴感想を追加。プリキュアは途中から視聴ですが、感想なし。エグゼイドは寝オチスルーです。

・午後6時19分付
鉄血のオルフェンズ、遊戯王の視聴感想を追加。マクロスΔの再放送は、別番組の都合でアイドルメモリーズの放送と被るのですが、マクロス優先でアイメモをスルーでお願いします。
(その関係でボトムズの裏番組はDAYSになりますが、こちらはDAYS優先の可能性も)

・午後11時29分付
SHOW BY ROCK!!#の視聴感想を追加。DAYSに関しては、DAYS優先の方向で。ただし、視聴感想なしでお願いします。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析