忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6825] [6824] [6823] [6822] [6821] [6820] [6819] [6818] [6817] [6816] [6815]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意してくださいね」

黒執事は視聴スルーに。勇者ヨシヒコはジョジョの始まる所までだったので感想なしの方向に。ドラクエパロは別の意味でも吹きかけましたが。

サブタイは猫組になります。

・ダイヤモンドは砕けない
チンチロリン対決が予想外の方向に。まさか、小林があの場面で再登場するとは。しかも、あの宇宙人はスタンド使いだった説も……?

そして、ハイウェイ・スター戦。ここで、あの「だが断る!」が来ました。これがカットされなかっただけでも非常に大きいです。

次回はハイウェイ・スター戦の続きに。果たして、スタンド使いを見つけられるのか?

・Lostrage incited WIXOSS(新番組)
カードゲームの販促をしないウィクロスが戻ってきました。販促をしていないようなアニメはラクエンロジック(こちらはCMの方が逆にカードゲームをしていそうですが…)という前例もあるのですが。

今回は主人公がウィクロスを始める所までですが、明らかな初心者狩りを思わせるかませ犬セレクタ―がエンディング(後のOP?)にも……?

今回のウィクロスは前作の様なデスゲームチックな物ではなさそうですが、記憶が消える事が消滅と同じだったら……?

・セハガール
まさかのセガハードガールズです。別の意味でもセガネタが多くて、サターン辺りは吹かざるを得なかった。どういう事なの?

今回のお題はバーチャファイターですが……バーチャ空間に入った所で次回へ続く。

・タイムボカン24
今回はライト兄弟に。実は一人である事は予告で判明していたのですが、まさか自転車のライトを作っている事からライトと名前が付いていたとは。

しかし、この時代から自転車のライトがあれば、無灯火運転も今以上に減っていた可能性もありそうですが。彼の言う通りに「無灯火運転。ダメ、ゼッタイ」です。

その後、レパード一味……じゃなかった、3悪コンビがライト弟(人形)にメカを取り付け、夜の街へ案内する事に。これではナイト兄弟……って誰がうまい事を。

そして、ライトに飛行機を用意し、無理やり乗せると言う展開には驚く。これではハイスクール・フリートの方も成立しなくなるじゃないですか。

それを阻止したのがタイムボカンの2人。まさか、メカブトンロボモードがあるとは。今回は登場したメカと合体して野球ロボに。何処のマグナムエース(疾風!アイアンリーガー)ですか。

3悪のドローンメカは無人であってドローンが成立するのは……一応置いておいて、攻撃手段のはずのピザ爆弾が逆に食われるとは。そう言えば、ヒロインの中の人は艦これのリベッチオも担当していましたね。

最終的には野球ロボモードに倒される3悪。また来週には吹きかける。前回は不意打ち過ぎて吹きましたが、これが慣れと言う物か。

エンディング後、ライト兄弟はバンジージャンプ好きと言う事を差し替える3悪一行。おしおきは黒いペンキに落とし穴と言う。これが本当のブラック企業って誰がうまい事を言えと。

次回は何と桃太郎。桃太郎伝説やモモキュンソード、auのCM、その他多数歴史も変わっているような桃太郎ですが、どうなるだろうか?

・ブブキ・ブランキ
やっと兄の合流と思ったら……まさか過ぎて吹く。黒いブランキは、白いブランキに戻ると言うか……。

あとは右手ちゃんロケットパンチに。あれは厳密にロケットパンチと言うには難しいですが……右腕をまるごと飛ばしているような物なので。近いとすれば、ターンXのアレか?

・ろんぐらいだぁす!(新番組)
自転車と言うと弱虫ペダルを連想しますが、そちらとは違って女性オンリーに近いです。どちらかと言うとばくおん!!の自転車版でしょうか?

自転車と言っても競技用なので、相当高いです。まさか、ママチャリ位の値段で帰ると思ったのか。

CMに関しては別の意味でも驚き。一迅社のCMは相変わらず別ベクトルすぎる。
(庶民サンプル、マクロスΔ等)

・3月のライオン(新番組)
NHKアニメを見るのはRINNE1期以来な気配もしますが……ある意味でも衝撃度合いの大きい将棋作品です。

主人公が無口な気配もしたのですが……中盤辺りから喋り出したと思ったら、まさかの三日月だったと言う。しかも、滝先生と言うか……中の人繋がりであの人も出てたり。

それ以外でも色々とツッコミ個所はありますが、カレーはどうなのでしょうか……。

ラストは別の意味でも衝撃的でした。もしかして……?

・猫組
今回は近藤さんに子供がいたという事実に驚いた、きっかけは「子ども連れてきた方が」(意訳)という店長の発言。どうしてこうなった。

それ以外では、せっかくの家庭教師をした主人公が別の意味で貧乏くじを引いた事。せっかく教えたのに……勉強を教えた人がバイトを続ける事は問題なかったようですが。

>更新履歴
・午前2時31分付
ウィクロス、セハガールの視聴感想を追加。亜人は視聴した場合でも感想なしでお願いします。

・午後6時40分付
タイムボカン24を追加。

・午後10時44分付
ブブキ・ブランキの視聴感想を追加。

・午後11時43分付
ろんぐらいだぁす!、3月のライオンの視聴感想を追加。

・10月9日午前0時4分付
猫組の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析