忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6823] [6822] [6821] [6820] [6819] [6818] [6817] [6816] [6815] [6814] [6813]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ドリフターズのネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイは久々のブライガーですが、視聴感想なしの予定。文スト2期のリピート視聴(テレ玉)も視聴感想なしで。ALLOUTはエンディングテーマが全力少年だったという辺りしか印象に残っていないので…。

・フリップフラッパーズ(新番組)
こちらは様子見ムードになりそうですが、不思議の国のアリス的な流れになるのだろうか……。

・競女(新番組)
ALLOUT!が霞む展開になりそうな程のカオス枠です。どういう事なの?

とりあえず、今回は試験の回想がメインでしたが……何処から突っ込むべきなのか。それに尽きますね。

エンディングでは競泳水着が風に吹き飛ばされるとか……ある意味でも視聴継続な作品になりそうです。

その後に放送されるのがALLOUTなので、別の意味でも……。

・バーナード嬢(新番組)
テレ玉の文スト前に視聴。別の意味でもツッコミ要素があり過ぎました、あの人は。

ショートアニメ枠になっているのですが、TOKYOMXでも……と思ったりも。

・ドリフターズ(新番組)
今期では本命と言っても過言ではありません。この時間帯で放送できるのか……と言うのもあるかもしれませんが、それは置いておきます。

1話からして、関ヶ原の戦いが前半メインと言っても過言ではなかったので。真田丸でも超高速関ヶ原と言われていましたが、こちらは島津視線に。

CMの段階で「首、置いてけ」だったので、あのセリフが出た際は、まさか過ぎて別の意味で驚きました。

そして、島津は異世界へと飛ばされるのですが、そこで目撃したのは「関ヶ原終戦」(意訳)と描かれた新聞を見ている人物。しかも、有無を言わさず飛ばされましたので。

後半は、まさかの副音声形式。異世界人の台詞は字幕つきに。副音声では日本語になっているとの事ですが。

信長は有名過ぎる事あって、別の意味で驚く程度でしたが……那須与一は衝撃あり過ぎた。弓使いだったので、蘭丸かと……実際、戦国BASARAだと弓カテゴリーの人ですので。

今回は島津が召喚されたのがメインでしたが、次回以降も気になる展開に……。

>更新履歴
・午後11時42分付
バーナード嬢、ドリフターズの視聴感想を追加。ドリフェスは裏番組のルパンVSコナンを見ていたのでスルーに。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析