忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6827] [6826] [6825] [6824] [6823] [6822] [6821] [6820] [6819] [6818] [6817]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

うたプリ、DAYSは視聴感想なし。雨色ココアはスルー扱いで。再放送組に該当するえとたま、マクロスΔ、サンシャイン!!は感想なしで。

刀剣は裏にマクロスΔの再放送があるので、マクロスΔ優先の視聴スルーでお願いします。逆にボトムズはラブライブ!サンシャイン!!の再放送優先のスルーになります。

・オカルティックナイン(新番組)
シュタゲチックな展開かと思ったら、別の意味でも吹かざるを得ない展開になる。ダルがイケメンな主人公になったという例えが合っているのかは不明ですが、ネットスラングなどを多用する部分は似ていますね。

それ以外ではSFビームガンを使用する爆乳娘とか、オカン属性の付いたオカマ口調の海馬社長(違)には……何処から突っ込めばいいのか分からなかった。特に爆乳娘の方が。

とりあえず、様子見しつつ……と言う流れに。主題歌はシュタゲと同じ人と言うのも更に驚きの要素だったりするのですが。

・Vivid Strike!
まさか、汎用バリアジャケットを着用……と思ったら、装着失敗オチになるとは。しかも……という展開には吹かざるを得ない。

その一方で、ライバルな人の方も何か事情を抱えていそうな……と言うよりも、別の意味でもチートに数えられそうな実力を持っていそうな予感。

・終末のイゼッタ
フィーネ姫を何とか本国へ……と言う展開に。イゼッタの方は本当に魔女であり、その実力の片鱗が遂に……。まさか、(第2次大戦当時の)戦闘機を一撃とか。魔法と言うよりは設置系トラップな気配もしましたが。

それ以上に例のライフル銃も使用したのですが、引き金はフィーネ姫が引いたようです。それに補足すれば、1回きりで使い捨てられた模様。ただし、破壊された訳ではないので誰かが回収してそうな雰囲気でしたが。

イゼッタの過去回想では、魔力を使ってはいけないと警告されていたようで……それを破っての戦闘機との戦闘だったのです。

それにしても、フィーネ姫が自分を守ってくれた際の回想は……。それがきっかけで、イゼッタが戦争に加わると言う流れになる可能性は大きいのですが、姫はどういう返答をするのか。

・タイガーマスクW
まさか、タイガー対パイソンになると思ったら、記者会見に永田乱入。しかも、新日の両国興業という場所を用意してくれた……と思ったのですが、別の意味で罠が仕掛けられていました。

タイガー側にとっておいしい話と思ったら、調印式を兼ねての試合に出て欲しい、と。その為にマネージャーの人はつるされましたが……罰ゲームとして。

その後、タッグマッチでタイガー対パイソンが実現しますが――パイソンの相方はタイガー・ザ・ダークです。ここで2人のタイガーが激突するのか?

実際の試合は、別の意味でも衝撃展開でした。タイガーの相方である若松が別の意味でも。向こうも新日を苦しめるという意味で試合を受けた為、パイソンは若松を集中攻撃に。更には2対1状態にまで……リアルプロレスでもある光景が、ここでも実現するのか。

タイガーマスクの方は向こうが2人で1人を集中攻撃しているのに、カットすらしない展開になっていました。おそらく、カットの事は教えてもらっていなかった可能性も高いです。それよりも若松が教えなかった説が高いですが。

最終的には、その若松が弱ったパイソンをフォールしての勝利。向こうの作戦は失敗に終わるという結果になり、更なるレスラーを派遣する事になってしまいました。

ちなみに、今回登場した永田選手は実在する永田選手です。ただし、中の人はキンタロスでしたが……。

・動物戦隊ジュウオウジャー
途中からですが、相撲プレイヤーが別の意味でも不正過ぎた。特に横綱へクラスチェンジする際、アザルドと八百長するとか……どうしてこうなった。

最終的にはジュウオウジャー側も、反則スレスレな展開で勝った様子。巨大化した時は、毒霧とか別の相撲になっていそうな攻撃をしてきましたが……。

・魔法つかいプリキュア!
板挟みな中間管理職を思わせるようなリボーン(違)妖精が……。さすがに食い物の恨みは別格でした。中の人繋がりでリゼロのエミリアorこのすば!のめぐみんだったら、別の意味でも命の保証がない気配に。

しかし、仮にあの要請がプリキュア側に付いたとしても、逆に「計画通り」みたいな流れで情報を集め続けそうな予感はしますが。

・鉄血のオルフェンズ2期
三日月が別の意味でも色々と予想外だった。せっかく改修したバルバトスも……と言う状況には吹かざるを得ない。せっかく直したのに……。

その一方では、鉄華団に海賊討伐の依頼が来たのですが……その主がマクギリスでした。

それよりも重要なのは、仮面の人物に。姿を見せたと思ったら、セリフなしとは。一体、彼の正体は誰なのか?

・遊戯王ARC-V
伏線回収回なのですが、一人のデュエリストが及ぼす影響力が別の意味でも超越していて吹かざるを得ない。さすがの遊戯王と言うべきか。それ以上にプロフェッサーがソリッドビジョンシステムをデュエルモンスターズに応用した事が……って、この展開って世界線シリーズでやりそうな流れな予感も。ある位は既にやった可能性さえあります。どういう事なの?

それ以上に1人のデュエリストが「他の次元のデュエリストと戦う」(意訳)みたいな事を言いだした結果、まさかの地球終了のお知らせとも言うべき展開になるとは。
(他の次元は、融合、シンクロ、エクシーズの事であり、決して、ヴァンガード、バディファイト、ウィクロス、バトルスピリッツ、デュエマではありません。念のため)

最終的にはモンスターと融合し、過去の事例で言えば闇マリク等の様な状態になりました。どういう事なの?

次回は、セレナにそっくりな人も出ていたので、そちら絡みになりそうな予感もします。

・SHOWBYROCK!!#
今回は、シアンが戻ってきたと思ったら……と言うオチに。まさか、ビルの修理費をあのロボ忍者に請求しようと思ったら、逃げられるとは。どういう事なの?

そして、次にはシアンが入ったと思ったらメンバー離脱危機に。何と、報告書の提出忘れで強制帰還される人が……。しかも、現地(母星)語でしゃべっているので副音声状態に。どこのドリフターズですか?

次の瞬間には、直訴というか……里帰りを兼ねたような状態で惑星に。シアン達も一緒というか、社長と秘書まで同行しているのですが。

その後、交渉が別の意味でもセルフ副音声に。どういう事なの!?

最終的にはプラズマジカでライブを行い、そこで音楽の重要性を理解し、任務を引き続き継続と言う流れに。

そう言えば、今回はシンガンの出番が全くなかったという流れでした。

・ラブライブ!サンシャイン!!(再放送)
ダイヤの公開処刑には吹く。まさかの展開でしたね。

それ以外はリアル視聴感想に手。

>更新履歴
・午前1時6分付
下書き公開。オカルティック・ナイン、ViVid Strikeの視聴感想を追加。

・午前2時9分付
イゼッタの視聴感想を追加。

・午前3時22分付
小説の最新話を公開しましたが、先にタイガーマスクWの視聴感想を追加。

・午後2時20分付
ジュウオウジャー、プリキュアの視聴感想を追加。エグゼイドは別記、ヴァンガードは寝オチ、えとたまと仮面ライダードライブは再放送なので感想はリアルタイムの物を参照に。

・午後6時17分付
鉄血、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後11時34分付
SHOWBYROCK!!#、サンシャイン!!の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
https://www.amazon.co.jp//ref=as_li_ss_tl?ref_=nav_signin&&linkCode=ll2&tag=akarinblog-22&linkId=74219b668de26716f87b94c62996eed5
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析