忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6817] [6816] [6815] [6814] [6813] [6812] [6811] [6810] [6809] [6808] [6807]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

魔法少女育成計画は視聴その物をスルーの方向で。トリックスターは視聴感想なしになる可能性が高いとだけ。

・星闘士星矢 黄金魂
まさかの黄金魂が地上波登場です。いきなり、CMでアルデバランが登場した時は別の意味でも吹きそうになりましたが……。

いて座が既に退場扱いと言う状況なので、無印とΩの中間と言う時系列の可能性が高そうです。

そして、今回はしし座のアイオリアが登場したのですが……さすがの黄金星闘士に。黄金魂なので黄金がメインなのは間違いないのですが。

そして、エンディングに流れたのは……あの曲のアレンジではないですか。それを踏まえるとタイムボカン24は完全にチョイス失敗と言わざるを得ないオチに。

・学園ハンサム(新番組)
主人公に目がないのは仕様です。そして、顎も仕様です。それに耐えられるか次第で評価が変わると言う作品に。

そして、エンディングは別の意味でも吹く。クラウドファンディングのアレですね。

・トリックスター(新番組)
オープニングはまさかの人で驚く。魔法少女育成計画の方は最初からスルーでしたが、こちらは様子見になりそうです。

・灼熱の卓球娘(新番組)
まさか別の意味で驚かされる事になりました。エンディングが、プリパラで中の人が更に参戦する事が決定しているらしいWUG、主人公と思わしき人の実力が別の意味でチート気味だったという天下には驚いた。だって、片っぱしから1年生相手にストレートゲームとか……どういう事なの?

果たして、彼女は卓球部のレギュラーを獲得出来るのか……。日常よりも卓球の比重が大きそうな気配がするのは、あまんちゅ!とは比率が逆転しますね。

・プリパラ
ペッパーが本格参戦しますが、別の意味でもマスコットが消える事件には吹きかける。その犯人がペッパーなだけに。

そして、マスコット勢は途中で解放されたのですが……色々とカオスすぎた。ペッパーの服装とか、ライオンの母とか……何処から突っ込むべきなの?

ウサチャは、のん、ちり、ペッパーから何かを閃いた様子。近いうちにチーム結成でしょうか?

・アベンジャーズ(新番組)
ディスクウォーズではない方です。シニスターシックス同様、「テレビを見るときは~」が単独になっているのが大きいですね。この演出を引き継いだのは非常に印象が高いです。

本編としては、ディスクウォーズとは一部のメンバーが違いますが、それ以外は……と言う流れに。しばし感想なしで様子見になるかもしれません。

・まとい(新番組)
冒頭のアレには吹かざるを得ない。パズドラクロスでも第1話で戦車に似たような兵器がモンスターに撃破されるようなシーンはあったのですが、「ファンタジー世界なめんな地球」の一例に該当するのだろうか?

今回は、まといが装神少女になるまで辺りがメインでしたが……若干詰め込み過ぎに見えたのは気のせいでしょうか。第2話になれば落ち着くとは思いますが、あの冒頭のインパクトが強く残り過ぎたのかも。

エンディング後と言うか……何故かまといがルル子に見えた気配に。どういう事なの?



>更新履歴
・午前2時42分付
卓球娘の視聴感想を追加。トリックスターは視聴感想ではないので、小ネタと言う方向で。

・午後7時16分付
プリパラ、アベンジャーズの視聴感想を追加。

・午後11時45分付
まといの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析