忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6810] [6809] [6808] [6807] [6806] [6805] [6804] [6803] [6802] [6801] [6800]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意してくださいね」

91Daysは視聴感想スルーに。ストライクウィッチーズはすでに終了している関係で通販番組になっているので、91Daysがフル視聴できるというのも……。アルデラミンは(艦これと執筆の関係で)感想なしに。

サブタイは猫組になります。

・ダイヤモンドは砕けない
今回は宇宙人登場です。例の矢が刺さらなかったので、おかしいと思ったら……こういう展開になったのか。

そして、今回の見せ場は露伴とのチンチロリン対決です。これには吹かざるを得なかった。あのサイコロは宇宙人が変身した物なので、事実上のイカサマですが。

しかも、初回からいきなり疑われても仕方がないような展開になったので、これは速攻でネタがばれると思ったら、次回に続きます。

次回はハイウェイ・スターとチンチロリンの決着です。

・91Days(最終回)
あのラストシーンが意味ありげな気配で、それを踏まえると……という。

2期があるのか、それとも今回で終了するかでラストシーンの意味も変わるかもしれません。

後枠は亜人ではなくてハイキュー!!3期に。こちらは視聴スルーの方向で。

・タイムボカン24(新番組)
いきなり、さまざまな世界に飛ぶリベッチオ(違)からスタート。トキオは何処にいるのか…と思ったら、2016年にワープした際に発見して確保したとか。これには別の意味で吹く。更に言えばタイムボカンの素質ありと言う結果が……。偶然拾っただけなのに。

一方で、今回の3悪は中の人が夜ノヤッターマンと同じ3人に。ドクロベェポジの人は……と思ったのですが、それは後ほど。

3悪の表の職業は歴史の教科書を販売する出版社。つまり、真歴史が発見されると、彼らにとっては教科書の訂正なども必要なので、死活問題になると言う事か。

第1話は、クレオパトラはM1(違)を目指す夫婦漫才コンビだった? ゲストキャストがケロロ軍曹と高木刑事(違)には吹かざるを得ない。丁度、放送後がコナンと言うのもあって。

タイムボカンシリーズ恒例なおだてブタや小ネタ、「説明しよう!」のナレーションなども健在で、上手く現代と言うか最近のテイストに合わせている気配。

まだ1話のみなので評価は賛否両論かもしれませんが、個人的には色々な意味で期待が持てそうな第1話だったかと。

結局、真歴史認定されて3悪は「おしおきだべぇ~!」と言う事で教科書の修正作業を手作業でやるという涙が出るような展開に。ドクロベェポジの人は、こちらも夜ノヤッターマンと同じ中の人(ホリ)が担当しております。

次回はライト兄弟に。そう言えば、ハイスクール・フリートでは飛行機と言う概念自体が動かない的な扱いをされていたのですが、こちらでは兄弟ではないという!?

・ブブキ・ブランキ 星の巨人
今作の舞台は、まさかの台湾です。出国するのに、あーちゃんだけ後から出発と言う方向になりました。その理由が出国許可が……という事情なのは吹かざるを得ない。

そして、台湾にもブブキ使いがいて、ブランキも……と思ったら、別の意味でも驚いた。ブランキのデザインが、あのオーブのブラックバージョンだったのです。
(闇堕ちと言うよりは、ガンダムマーク2みたいな気配もしますが)

彼女にも別の事情があるようですが……この辺りは台湾支部の裏事情にも関係するのか?

次回は、まさかの市街戦に。Zガンダムのサイコガンダム戦みたいな展開になるのか…。

その頃、出国が遅れていたあーちゃんは飛行機の中にいたのですが、空港がトラブルで降りられなくなった関係で出遅れそうな予感もします。

・猫組(新番組)
バイトの主人公がワグナリアへ……という第1話に。ここの店員も非常に濃いですね。特に誠意と言って大量の札束を用意するお嬢様とか……。これは別の意味でも吹いた。それ以外でも金で解決みたいな気配もあるようですし。

従来シリーズと全く無関係な訳ではないので、ある意味でも安心して視聴できそうな気配。

>更新履歴
・午後6時16分付
91Days、タイムボカン24の視聴感想を追加。

・午後10時43分付
ブブキ・ブランキの視聴感想を追加。

・10月2日午前1時19分付
猫組の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
https://www.amazon.co.jp//ref=as_li_ss_tl?ref_=nav_signin&&linkCode=ll2&tag=akarinblog-22&linkId=74219b668de26716f87b94c62996eed5
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析