忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6806] [6805] [6804] [6803] [6802] [6801] [6800] [6799] [6798] [6797] [6796]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

鬼斬とソードアートの再放送は感想なしです。どれみ特番は視聴せず。

そして、TOKYOMXのハピネスチャージ→Go!プリンセスと言う流れで再放送される事が確定したようです。放送は10月下旬になるので、若干遅い気配ですが。

そう言えば、eスポーツMAXが灼熱の卓球娘と放送が被る罠が発生しました。卓球娘を優先する方向でお願いします。妖怪ウォッチの時はeスポーツMAXを優先でしたが。

・仮面ライダーアマゾンズ(最終回)
あのドローンバルサンも衝撃でしたが、アマゾン同士のバトルにも驚く。最後は相打ちエンドみたいな流れもあると思っていただけに。

シーズン2も確定しているようですが、放送されるかどうか微妙なラインなのが……。

・アイカツスターズ!
今回は、まさかの小春回と言えるような展開に。舞台自体は小春が主役と言う訳ではなかったのですが……彼女の役がバックダンサーと言う事もあって。

そして、練習の段階で生徒達が全てを担当すると言う事で、色々とアイディアが出てきた結果として小春が凄い事にもなっていました。この時間帯で大丈夫なのか、という意味でも。

その後、ゆめもアイディアを出して準備の光景を事前に録画するのですが……当日に流そうとしたら機材トラブルで流せなくなってしまいました。それでも、最終的には何とかしてしまう展開には驚いた。

今回はライブパートなしの回と言う事で、挿入歌はあってもCGパートにはなっていなかったのも意外でした、スターズだと、おそらくは初の可能性?
(ライブパートがあっけなかった回もあったのですが……)

次回はリリィ登場に。しかも、プリパラではペッパー襲来とも言えるタイミングで登場です。

・クロムクロ(最終回)
若干駆け足ではあるのですが、サムライが別宇宙へと旅立つという流れに。まさか、ムエッタと共に旅立つという流れも驚きですが、それ以上に冒頭のアレには驚く。唐突に「頼む」と言われても、リアクションが取りようがありませんよね……彼の場合。

更には、歴代スパロボの3大恥ずかしい告白が塗り替えられる可能性がありそうな……と言う展開には驚く。マクロスΔのハヤテの例もあって。
(それでも、Gガンダムのアレは鉄板すぎて3大からは外せない気配も)

中継映像が出た際に「ここで中継を切れば、火に油を注ぐような物」(意訳)と言われていただけに中継を切らなかった結果、全世界に配信されていたという事態に。
(公共の電波を使っての告白であれば、ジャイロゼッターのマイクマン関という前例もいる訳ですが)

最終的に、姫も同行すると言う流れになりつつも、途中であの某軍曹な人が割り込んだことで、姫はワープホールに入る事が出来ず……と言う事にはなったようですが。

その数年後、まさか技術革新で宇宙の調査と言う目的で姫がサムライを追いかける流れになるとは誰が予想したのか……この辺り、スパロボだとどういう落とし所にするのか。

ある意味でも衝撃を与えてくれた作品であり、スパロボ参戦候補な気配ですが……共闘するとすればアルドノア・ゼロ辺りになるか……。

・ダンガンロンパ3希望編(最終回)
絶望編と未来編の未視聴でも、内容を把握できる仕様でまとめられたエピローグ回とも言える展開に。今回の学園が、ある意味でもメタルギアソリッド2の雷電が受けたアレ的な……という気配もする可能性もある訳ですが、一応の決着を迎えたという事に。

まさか、2のメンバー(絶望編に登場したメンバーのみ)が再登場には驚く。しかも、苗木と狛枝のツーショットが実現とか……。それ以上は言及しない方向で。色々と驚きの連続だったのは確かです。別の意味でも。

エンディングテーマは、まさか過ぎる曲が流れて驚く。あの「ever free」が流れた訳ですが……ここも、どう言ったシーンで流れたのかという詳細は伏せる方向で。

ギリギリの落とし所で何とか決着を迎えたというべきですが、V3にモノクマがいる為、あの学園を舞台としたシリーズは決着し……になるのか、闘神伝みたいな展開になるのか……。

>更新履歴
・午後8時57分付
アイカツスターズ!の視聴感想を追加。

・午後10時53分付
クロムクロの視聴感想を追加。

・9月30日午前0時17分付
ダンガンロンパ3希望編の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析