忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6762] [6761] [6760] [6759] [6758] [6757] [6756] [6755] [6754] [6753] [6752]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

なりあ、gdgd、鬼斬とソードアート再放送、サーヴァンプは感想なしです。

・仮面ライダーアマゾンズ
第3のアマゾンが「4手で倒す」と宣言し、フラグで倒されると思ったら有言実行だった件。

しかも、「悪いな、1手早かった」と言う事で、3手では緑アマゾンの身体を貫くという……別の意味でも衝撃展開過ぎた。

・プリズマ☆イリヤ ドライ
今回から最終バトル突入ですが、中の人がオズマ隊長かと思ったらその正体はイナホ(アルドノア・ゼロ)だったとは。それ以上に、あの制服はFateの別シリーズで見覚えがあるのですが。

バトルの方は、まさかのサーヴァントの群れに驚く。FateGOのサーヴァントコピーという展開もありそうですが、完全に別物と説明されているので違うと言う事に。プリヤコラボがGOで予定されており、本編終了後には実際にCMも流れましたが、さすがにGOネタは……難しいか。

それよりも凄かったのは、ラストのラストで「俺に任せておけ」と言わんばかりに登場した士郎でしょうか。おそらく、以前に捕まっていた方の士郎ですが。
(別枠でプリヤに出てきた物とは別の士郎)

・アイカツスターズ!
ゆめのCDデビュー回でしたが、何とひめのCD発売日と被る展開に。オリコンだと、こうしたケースを意図的に起こさないような流れになっていますが、こちらだと切磋琢磨等の理由で被る可能性があるのかも。ただし、今回は学園長指示だった訳ですが。

そんな中、声が出ないというゆめ。大ピンチ気味になりつつも、ひめのアシストで何とか…という気配に。

特に売り上げに関しては未言及ですが、あの状況だと大幅に負けていたのかも。

次回はリリィ登場です。既にCMでは搭乗していますが、中の人がどうなるか。

それにしても、番組でひめのCD発売日と自分のCDの発売日が被っている事実、これに気付くのがかなり遅かったというのも気になりましたが……そんなにシリアス要素の高い話にならなかったのは唯一の救いかな?

前半まで見た所で「これって、B-ProjectとかWUGでやるようなネタでは?」と思っていただけに。

・クロムクロ
スパロボであれば、増援の手段も色々とありそうですが……あのフィールドを突破うするのは難しそうな予感がします。

その一方で、まさかの映画撮影を決行するとは。エウレカセブンでサッカー回(スパロボでも再現された)等を思い出しそうな展開です。

その中でも、一番吹いたのはバットを刀代わりにしたサムライではなく、突如乱入したある人物です。どう考えても怪しい外国人です。

こう言った事は、今でしかできない……と、オズマ隊長(違)が言っていましたが…。

・ダンガンロンパ3絶望編
今週の希望編を踏まえると、そう言う事だったのか……と言うシーンも。その一方で、まさかのヅラ(違)の声が……と思ったら、あの人だった件。

それ以外では、敢えて割愛と言うか……ゲームの方に触れている方には分かりそうなネタもあるような気配も……。

>更新履歴
・午後8時付
アイカツスターズ!の視聴感想を追加。

・午後11時43分付
クロムクロの視聴感想を追加。

・9月9日午前0時17分付
ダンガンロンパ3絶望編の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
24
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析