忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6752] [6751] [6750] [6749] [6748] [6747] [6746] [6745] [6744] [6743] [6742]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意してくださいね」

91Daysはストライク・ウィッチーズ優先でスルー、ベルセルクは視聴感想なしに。アルデラミンは執筆状況次第で感想なしに。

・ダイヤモンドは砕けない
シア―ハート・アタックとエコーズACT3回に。別の意味でもACT3には驚きでしたが……進化するスタンドと言う意味でも。

そして、吉良吉影がスタンドを回収する為に戻るのですが……そこで、あの人物と鉢合わせになるような気配に。

スタープラチナでも、苦戦するスタンドと言う事で……世代交代的なフラグも予感させる展開ですが。

・ストライクウィッチーズ
もっさんは何とか回復した一方で、宮藤が謹慎と言う展開に。しかし、まさかの脱走です。

そして、ネウロイの巣で目撃したのは……。更にはメカウィッチまで登場し、あの人物が来てしまいました。中の人は東方不敗や衝撃のアルベルトと同じ人なので、生身で戦えそうな予感もするのですが。

・逆転裁判
トノサマン丙回に。まさかの出来レースには驚くと言うか……まさか、被害者が予想外過ぎて別の意味で驚いてしまった。何故、この人が……と言う意味でも。

そして、今回の裁判に関しては容疑者とされたトノサマンを無罪に……と言う事なのですが、前のトノサマンとは事情が違う上に、警備員のおばちゃんが言っていた事も気になります。

裁判当日、何と鞭の検事が狙撃されると言う。しかも、それを「援護射撃」と堂々と言ってのける事が恐ろしいというか……。実際、ナルホドが彼の無罪を勝ち取るのは真宵がさらわれてしまった事も理由の一つになるのですが。

次回から裁判開始なのですが、何と鞭の検事に変わっての代理が御剣という衝撃展開。これには本気で驚いた。以前にも再登場と言うか、それを示唆するようなヒントはあったのですが。

しかし、今回の事件に関しては別口で犯人を知っている為、どういう風な心境変化があるのかと言う部分をメインに見ていく方向になりそうです。

・ペルソナ5
ゲーム版発売直前特番だったのですが、ナレーションがニンジャスレイヤーでもナレーションを担当した人だったので、別の意味で吹かざるを得なかった。

今回のアニメ版は、本編とも若干リンクするショートエピソードだったのですが、別の意味でもアルセーヌこと主人公には驚きを隠せない。中の人的にはバトスピダブルドライブの辰のカードの使い手ですが……ルルーシュに見えた気配も。

それ以外にも密かにバトスピ声優が何人か混ざっており、別の意味で驚く結果に。

今回は主人公とメインメンバーの自己紹介的な部分が大きかったのですが……。

一番最後のイゴールは驚きと言うか……そこからゲーム版へ続くと言う展開なのか、気になる所です。

・食戟のソーマ
ソーマは、豆乳を投入するも……結果としては、準優勝に。まさか、アキラが一時は優勝から遠ざかるような展開と思っただけに……。

次回は、まさかの新展開。実地研修みたいな事を言っていたような。

・ラブライブ! サンシャイン!!
夏にまさか夏コミという単語が出るとは……。実際は海の家でバイトしつつ別のイベントを目指すような気配に。特訓のシーンでは、まさかのダイヤがダウンと言う状態に。ガチの人でも特訓メニューが……と言うオチか?

料理の方はそばは売れていたのに、他のメニューは玉砕オチに。メシマズの類と思ったら、そちらではなかった事が不思議です。やはり、メニューの名前に問題があったか?

>更新履歴
・午前2時7分付
ストライクウィッチーズの視聴感想を追加。

・午後6時5分付
誤植修正:着て→来て、逆転裁判の視聴感想を追加。

・午後8時57分付
ペルソナ5の視聴感想を追加。

・午後10時57分付
ソーマ、ラブライブ!の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析