忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6737] [6736] [6735] [6734] [6733] [6732] [6731] [6730] [6729] [6728] [6727]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意してくださいね」

91Daysはストライク・ウィッチーズ優先でスルー、ベルセルクは視聴感想なしに。アルデラミンは執筆状況次第で感想なしに。

・ダイヤモンドは砕けない
ハーヴェスト退場に。そして、キラー・クイーンの能力判明回でもあります。

吉良吉影、まさかの逃亡生活が遂に始まりますが……あそこまで大きな騒動を起こしたら逆に気付かれそうな予感もします。スタンドはスタンド使いにしか見えないだけに。

・ストライクウィッチーズ
ネウロイウィッチ登場回でした。最初は小型ネウロイと思ったら、まさかの展開です。そして、坂本さんが……。

・サンダーバード ARE GO
今回は新旧ペネロープ号だけでなく、旧シリーズのペネロープの中の人(黒柳さん)まで登場すると言うサプライズ回でもありました。

さりげなく旧ペネロープ号のギミックも披露されたり、徹子の部屋を思わせるシーンもあったりとか……色々と驚くような部分も。まさか、金庫の中に入っていたのがティーポットだったのは別の意味で驚きですが、これにもあっと驚くオチがあって別の意味で吹きかけた。

アランが元々は車のテストに呼ばれた割には……さりげなく活躍していた予感も。

・食戟のソーマ
サンマ決戦ですが、最初がサンマのアクアパッツァ、2番目は炙りサンマに。2番目に関してはアキラだった事もあり、単純にカルパッチョと思われていたのですが、バーナー持ちだした段階で気づくべきだったか?

ソーマはサンマの炊き込みご飯でしたが、あのサンマはぬか漬けのサンマだったのか。

しかし、それでも技術は肉薄しつつも一歩及ばず、審査の方が始まろうとしていた矢先にソーマが取りだした物が気になります。

審査開始を途中でキャンセルする程の反応した事を踏まえると、ソーマの出したアレは〆としてのサンマ茶漬けになるのか、それとも……?

・ラブライブ! サンシャイン!!
まさか、先輩に対して千歌があそこまで言うとは……と言う展開には驚いた。向こうはスクールアイドルに関しては過去のトラウマの関係もあって……だったので。

最終的には、説得に応じる形でのメンバー入りに。これで、全員が揃った事に。

ダイヤさんが参戦まで長かったですね。

>更新履歴
・午前2時22分付
ストライクウィッチーズの視聴感想を追加。

・午後5時39分付
サンダーバードの視聴感想を追加。

・午後11時1分付
ソーマ、ラブライブ!の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析