忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6707] [6706] [6705] [6704] [6703] [6702] [6701] [6700] [6699] [6698] [6697]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、Thunderbolt Fantasyのネタバレ等に注意してくださいね」

バッテリーはプリズマ☆イリヤ(tvk)へ視聴作品変更をしていますが、今回に限ってはリオオリンピック優先にしようかと。ブライガーは放送があるので、そのままになりますが。

サブタイはブライガーではなく、サンダーボルトファンタジーです。その理由に関しては、お察しくださいの方向で。

・モスピーダ
昨日に最終回となったモスピーダですが、話的には打ち切りに近いと言う。なろうの未完結で放置されている作品もモスピーダ位には何とか力技で完結して欲しい所ですが……。

自分も世界線シリーズは、完結させる事が前提で書いていたりしますので……と。

スパロボでやるとすれば、インビットのアレはどういう風に処理するのか気になりますが。

・ダンガンロンパ3絶望編
今回は、とあるナレーションが趣味な人が出ましたが……この人は未来編1話でちらりと言及されていた人なので、ここでは名前は伏せます。ある意味で彼女が入学するシーンで、致命的ネタバレとも言える物を書いていたのもありますが。

それ以外ではアニメーターな人が、実は「すり替えていたのさ!」だったとか、53万を含めた小ネタ類とか……。

これで、ようやくダンガンロンパ1へと続くという意味ではスタートラインになったのかな?

・サンダーボルトファンタジー
今回は後半の三国志でもあった一番乗りに吹きかけた。それ以上に、コンビネーションと言うべきなのか不明な連携(呪札を弓矢に貼りつけるような状態で放ち、人形量産)にも驚きでしたが。

そして、ラストではラスボスらしき人物が直接相手にするような展開も。まさか…?

>更新履歴
・午後11時53分付
サンダーボルトファンタジーの視聴感想を追加。白鯨伝説は視聴感想なしの方向で。視聴スルーにするかどうかはもう少し見極めてから。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析