忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6703] [6702] [6701] [6700] [6699] [6698] [6697] [6696] [6695] [6694] [6693]
※「セイ君、この記事を見る時はプリズマ☆イリヤのネタバレ等に注意するのだ」

なりあ、鬼斬再放送は感想なしです。

・gdgd
今回の次回予告は幽々白書に。「伊達にあの世は見てねぇぜ!」

・ソードアート・オンライン
今回は前回放送のアレに関してのトリック判明回でしたが、例の暗殺者ギルドが……という展開に。後に暗殺者ギルドはGGO編でも関係する人物が出てくる事になりますが……GGO編も再放送があるのだろうか?

・プリズマ☆イリヤ ドライ
まさか、田中さんに衝撃的な……と言う展開には驚いた。だから、あの耐久力があったのか。

その一方で、あのラスボスには田中さん以外では太刀打ちできないような展開に。しかし、そのラスボスの正体はもしかすると……?

オープニングだと、あの人物は一瞬だけいたような気配もしますが……。

・劇場番アイカツ!
アニメ版本編でも少し触れているパートがあり、実際にもリンクしていた大スター宮いちごまつりです。何気にテレビ初登場。

別の意味でも吹きかけたのは、大空あかりのバンジージャンプ。ある人を探す際、立ち寄ったらバンジージャンプをする事になったという流れなのですが……アレは普通に吹いた。アイカツ!では定番の崖登りだったり(かえで寿司の)パラシュートなどもありますが。

劇場版オリジナルなあの人は……意外なポジションだったという印象に。清掃員の人に曲を作って欲しいと頼んだ結果、あの人が紹介された訳です。彼女に披露したステージは、ラブライブ!形式になると思ったら、こう来たか…と。

小ネタ類もツッコミ要素が多く、狭い部屋に多くのアイドルを呼んでのパーティーとか、中の人ネタなドリアカ魂(ジャージ部魂)とか。ジャージ部魂は本編でもあったかな?

色々な意味でもアイカツ!らしい劇場版だったかな……と。

・アイカツスターズ!
今回は選抜メンバーを決める人気投票回に。ローラと真昼はトップと言うか上位の中、ゆめが中間発表の地点でランキングが低い結果には驚く。

そんな中で、地道な活動でも草の根アイカツ!で何とか……と言う展開に。握手会やミニライブには驚きでしたが、それに協力するメンバーも色々と驚いたというか……かなりの数のデータを扱っていそうな気配も。

最終日のブーストで滑り込んだゆめ、それに対してゆめの能力(?)に気付いた人もいるというか……学園長以外では、この能力に気付いたのは2人目か?

次回は予告の段階で穏やかじゃないというか……バズーカが見えたのですが、一体何が?

・ラブライブ!サンシャイン!!
小ネタになりますが、CDに封入されていたカードには桜内梨子が入っていたようです。多々買い日記で書き忘れていたので……こちらにてご報告を。

・クロムクロ
やはり、間違って回収されたというのを知っているのはごく一部。しかし、敵側もガチで間違えるとか予想外過ぎた。顔が似ているので間違えたという単純な理由かと言われると……何か別の何かも理由かもしれません。その一方で、まさかの救出作戦を母親が考えていたとは。

そして、サムライの方も救出に関しては考えていたようですが……さすがに単独では無理な展開になっている様子。

一方で、ゼルと名乗る鬼がソフィーに接触。その理由も話を聞いてくれそうだから……と言う事ですが、今のあの人(母親)だと話を聞かなさそうな気配もするので。

ゼルに関しては「この服装で行動しても、コスプレとしてごまかせる」(意訳)と。別の意味でも吹かざるを得ない。どういう事なの?

最終的にはムエッタがクロムクロを何故か起動出来たのですが、そこと雪姫に何らかの関係があるのは間違いなさそうです。

>更新履歴
・午前1時31分付
プリズマ☆イリヤの視聴感想を追加。

・午後1時44分付
劇場番アイカツ!の視聴感想を追加。

・午後7時47分付
アイカツスターズ!視聴感想、ラブライブ!サンシャイン!!の小ネタを追加。

・午後11時8分付
クロムクロの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析