忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6699] [6698] [6697] [6696] [6695] [6694] [6693] [6692] [6691] [6690] [6689]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

ディーグレイマンは未視聴の方向になります。ダンガンロンパは月曜扱いに。

・モブサイコ100
モブ、100%を超えた100%を覚醒。ただし、これは偶発的な暴走でイデを連想する展開に。

落ち武者になったり、モブの暴走状態にフルボッコなライバルが……。

その後、ゲージが100%になったと思ったら、壊した学校が復元するとは。

そして……過去にも同様の暴走があった模様。

・アクティヴレイド2nd
地下アイドルのノリには吹きかける一方、これがウィルウェアと関係が……?

その一方で、都知事(グリリバ)と関係があるあの人には驚く。しかも、過去には色々とあった気配……。何があったら都知事に相談と言うのも若干問題があるようですが。

今回の事件は、ウィルウェアによる軽犯罪でパターン性がないと思ったら……別の意味でも驚きを隠せなかった。昨日のマクロスΔでシャロン・アップルに触れていただけに。

地下アイドルのノリは別の意味でも驚きを隠せない訳ですが、これが政治系アイドルと言う物化。しかも、中の人が「やみのま!」の人らしいので。

最終的にはライブの日程とウィルウェアによる犯罪が起きている時間と一致した為、そこから犯人を捕まえる事には成功したのですが……瀬名には吹かざるを得ない。ある意味でストレスが爆発したような。

その後、地下アイドルの人は別路線で再スタートする一方で、地下アイドルの一件もデビューに利用する気満々だったというか……色々と考えさせられる回だったと思います。何と連想するのかはお察しくださいと言う事で。

次回予告は放送禁止用語連発な中の人繋がりでは初恋モンスターとノリが近い展開でした。今回はあの社長の暴走も別の意味で吹きかける。どうしてこうなった。


・しょーと
今回は徒然です。さりげなく徒然の結成エピソードがアニメ化したという事になりました。

・甘々と稲妻
今回は餃子パーティーなのですが、つむぎが幼稚園の友達も呼ぼうとしていた事で色々と大変な事になっていました。かつては友達も自宅へ読んでいたりしたので、もしかすると……。

餃子に関しては、何と皮から自作するという展開に。家でやる分には皮は市販、それ以外は作るとか想定もしていましたが……。

皮を作るにも色々と手順があったり、餃子を焼く段階で失敗しそうな気配もした先生とか…。焼きギョーザは成功し、水餃子や手羽餃子も……。本当に餃子パーティーになっていたという。


・タブー・タトゥー
今回はマッドな人が登場したのですが……それよりも師匠ポジになりそうな人に驚く。中の人って、もしかしなくてもワンパンマンでサイタマと戦った……と言うのは気のせいか?

・プリパラ
遂にひびきが帰って来たのですが、チームの誓いがプロミスの段階で詰むとか。友情と言う言葉に対して否定的な感情でもあるのだろうか。

その状況下で神コーデを入手できたのがふわりのみ。ファルルが入手出来ない理由は分かるかもしれませんが、ほびきは態度的な意味で拒否された方が有力か?

次回は、何故かサファリ。どういう事なの?

・ガンダムビルドファイターズ
今回は戦国アストレイ戦に。ある意味でもプラフスキー粒子に関する部分で動きが……という展開でもありました。キャロラインとは、さりげなく最終話近辺で予想外の展開を見せますが。

次回は、フェリーニ回とも言うべき展開です。

>更新履歴
・午前2時58分付
甘々と稲妻、タブー・タトゥーの視聴感想を追加。

・午後7時56分付
プリパラの視聴感想を追加。うーさーはアルペジオコラボ第2弾でしたが、そのまま再放送された模様。

・午後11時29分付
ガンダムビルドファイターズの視聴感想を追加。チア男子は未視聴者及び1話で切ってしまった視聴者向けの総集編だったので、こちらからは言及しない方向で。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析