忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6695] [6694] [6693] [6692] [6691] [6690] [6689] [6688] [6687] [6686] [6685]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

B-Projectはクオリディアの展開的にリピートは……と言う前振りですね。分かります。今回はB-Projectになりますが。

なお、リライト→甘々と稲妻は現状保留で。

・クオリディア・コード
別の意味でもあの隊長のテンションは吹かざるを得得ない一方で、何やら裏がありそうな展開も見せております。この法則で行くと、GetRide!アムドライバーの「アムドライバーは道化である」の部分がクオリディア、アムジャケットやバイザー等を含めたメカ回りがアクティヴレイドという事になるのだろうか?

それを踏まえると、上層部が隠そうとしている事実って……。

・B-Project
色々とやばい橋を渡りそうなマスコミのスキャンダルネタに。このパターンは世界線シリーズでやろうとすると、本気で危険な気配もするので……書けないオチですが。

・初恋モンスター
今回はあの優秀生徒会長が初恋をするという展開に。ただし、正体を知ったら本気でショックのあまりに寝込みそうです。それ以外にも色々とツッコミ要素がありましたが……。

それにしても、あの予告は嘘予告と言う事で大丈夫なのか…。

・魔法つかいプリキュア!
久々の魔法界ですが帰省と言う様な気配に。何と、タイミング的には夏祭りの準備中。学校で行うと言う事は夏の学園祭か?

その一方で、遂に新たな敵勢力の正体が少し判明、更には最初の敵だった闇の魔法使いは彼らの技術を何らかの方法で……と言う様な気配に。ウーロン(違)は「劣化バージョン」(意訳)みたいな事を言ってましたが。

それにしても、あの冷凍みかんが入荷しなくなったというのには驚き。八百屋さんによると「みかんが収穫出来る天候ではない」(意訳)と言う事でしたが、あの新たな敵勢力と関係があったりするのだろうか?

・ストライドゲート編
遂に本格的に動きだすリューズ、それ以外にはクロノの父とリューズが共にいる場面もあったようで……。

・アルスラーン戦記
謀略で国王を上手く消そうと考えたテラ子安(違)でしたが、未遂に終わった理由にも吹かざるを得なかった。まさか、脂肪フラグが立っていた事で死亡フラグを回避したとか……誰がうまい事を言えと。

しかし、それでも暗殺未遂とはいえ盲目の姫を処刑しようと言う展開には驚きでしたが……それ以上にヒルメスが登場した事には吹いた。千里眼でも使えるのか、と。

最終的には今回の国王暗殺に利用された騎士も斬首とか言われていたのですが、こちらも助け出された模様。もしかすると、アルスラーンに合流しそうな気配も。

・遊戯王ARC-V
まさか、ユーゴのDホイールが大破と言う展開になるとは。ここまでにダメージが深刻だったのか……。それよりも、操られているという事で確定したリンでしたが、それが実はセレナにも同じ事が言えるようになった模様。ただし、こちらは直接操られている証拠が浮上した訳ではないのですが、さらりと何か出ていましたね。

次回はサバイバルデュエルに。久々の沢渡さんです。しかも、中の人はアイマス声優に抜擢されたとか……。ある意味でも衝撃展開じゃないですか。

・マクロスΔ
今回は、王国サイドにも出入りしていた商人(中の人はサーシェス)が、マクロスシリーズにおける歌の歴史を説明してくれる回でした。王国側でも歌に関しては色々と思う部分もあるようですが。

まさか、初代マクロス、シャロン・アップル、ファイヤーボンバー、シェリルとランカ……色々と衝撃展開の連続でした。ミンメイに至っては、何か最重要な物に関係しそうな展開も。
(時系列的にマクロスⅡは(未来の話なので)ノーカウント、VFXシリーズ等の歌が関係しない作品はスルーされていた予感もしますが)

今回のエピソードを見ていて思ったのは、世界線シリーズで他の世界を語るパートで、どうすれば説明口調にならず、的確に説明出来るのか……と言う部分ですね。

白騎士の方は、何か真実を話そうとしていた人物に遭遇したようですが……。

>更新履歴
・午前1時40分付
B-Project、初恋モンスターの視聴感想を追加。アンジュは視聴感想なしに。

・午後1時23分付
プリキュア、ヴァンガードの視聴感想を追加。

・午後6時22分付
アルスラーン、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後11時9分付
マクロスΔの視聴感想を追加。DAYSは視聴感想なしになります。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析