忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6693] [6692] [6691] [6690] [6689] [6688] [6687] [6686] [6685] [6684] [6683]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意してくださいね」

アルデラミンは視聴感想なしになるかも…と。91Daysはストライク・ウィッチーズ優先でスルーと言う方向になります。

・ダイヤモンドは砕けない
ハーヴェスト後編に。500万円をどうやって……と思ったら、やはりスタンドで筆跡書き換えとか。確かに宝くじの裏面には名前を書く欄はありますが。

その後のハーヴェスト戦は別の意味でも驚きを隠せなかった。スタンド単体ではさほどの能力はないのですが、数が数なので……すごい事になっています。

最終的には、逆転の奇策で500万円の小切手は取り戻し、何とか500万円を3等分に分ける事で解決した模様です。

それにしても、ナレーションのツッコミにも吹きかけましたが……。

次回はシンデレラです。例の30分です。

・ストライクウィッチーズ
今回はサーニャ回に。夜間飛行には別の意味でも驚きでしたが、それ以上にネウロイの行動パターンでしょうか。一番驚いたのは肝油を持ってきたのが宮藤ではなく、もっさんと気づいた途端に反応が代わったあの人ですね。

それにしても、次回のサブタイが……。

・ベルセルク
特に大きく書く事がないという回でしたが……ピンポイントでグロ展開というか……。

・逆転裁判
サーカス編に突入ですが、今回弁護するマックスには別の意味で吹く。実際、性格が全く違うと言うか……本名が山田と言う事にも吹いたのですが。

その一方で、マックスの評判はサーカス内では最悪と言うか悪い評判しか出てこないという展開に。もしかして……揃いも揃って共犯と言う展開なのだろうか。

ナルホドも最初はマックスを信用できず、弁護に関しても保留、最終的には色々と考えた末での弁護引き受けだったので。

それを含め、次回からの裁判開始が気になる所。

・デジモンユニバース
10月からの新番組ですが、放送時間帯が気になる所。放送開始が10月1日の土曜……の一方で、ドアサか土曜夜のどちらかで変化するような気配がします。

土曜午後枠でも3月のライオンがどうなるかで視聴作品が大きく変化するので、早めに出そろって欲しい所ですが。

それにしても、まさかデジモンの新作がこの時期になるとは。

・食戟のソーマ
ソーマがトレース対策に何をやるかと思ったら、まさかのアドリブ料理。しかし、実際は鬼灯さん(違)が勝手にアドリブと思いこんでいたと言うだけだったのも驚きでしたが。

ビーフシチューにアレンジを加えた向こうも頑張ったとは思う一方で、ソーマがその上をいくとは予想外でした。

そして、彼の過去が別の意味でも驚きでした。一足先にちょっとしたネタバレは把握していたのですが……あそこまでとは正直思わなかった。悲劇の料理人と言うべきなのか……判断は難しい気配ですが。

最終的に奪われた包丁は全て持ち主に戻る一方、1本だけはソーマの手に。

次回はアキラが勝ち残りそうな……。

・ラブライブ!サンシャイン!!
舞台が静岡と言う事もありますが、統廃合危機だったとは。その一方で、「学校が廃校に?」を前作とは誓うリアクションで受け取る人がいたのも驚きました。もしかして……先輩の再現を狙っているのか?
(前作ほど唐突に感じないのは、舞台が静岡と言う事もあって「リアルでもありそう」な部分もあったからかも)

その状況下、ある1人に召集がかかったり、ストーカー疑惑があったり、ダイヤさんの説得が失敗と言う流れもありましたが、最終的には何としても阻止しようと動く事に。

次回はサブタイトルがTOKYOでしたが……!?

>更新履歴
・午前2時10分付
ストライクウィッチーズの視聴感想を追加。アルデラミン、ストパンからの途中視聴になる91Daysは視聴感想なしに。

・午前3時3分付
ベルセルクの簡易視聴感想を追加。

・午後6時13分付
逆転裁判の視聴感想、デジモンユニバースの小ネタを追加。

・午後11時19分付
ソーマ、ラブライブ!の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析