忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6626] [6625] [6624] [6623] [6622] [6621] [6620] [6619] [6618] [6617] [6616]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

記事タイトルがクロムクロの段階で、何が起きているのかお察し出来ると思います。鬼斬は視聴自体がスルーなので、問題なしですが。文スト枠が通販番組だったのが非常に痛いです。
(裏のパチンコ番組を見ていたというのもありますが…)

・アイカツスターズ!
今回は映画回でしたが、オープニングからいきなり東映の波がザッパーンと出てくるアレには吹きかけた。確かにアイカツは劇場版が東映で上映されますが。

一番ツッコミ要素があったのは、スーパーそに子(あるいは…)な小春。某変態仮面みたいに体重を劇的に増やす的なネタではなく、体格の再現方法には吹きかけた。ゆめのワイヤーアクションもツッコミ要素ありましたが。

それ以上に今回が重要なのは、今まで1名しか喋っていないような気配のM4が喋ったという事です。劇中では別の王子様と、鏡の精霊をやっていた様子。王子様の方は……あったかな。魔王の方は既に登場済です。ゆめとも因縁がある、エムマスのあの人(違)。

相変わらずと言うか、監督担当が岡本監督(劇中で「芸術は爆発だ」をやっていた、あの人)というのもありますが、先生方がフリーダムすぎるでしょう。

それにしても、島村さん(違)のポジションが別の意味で吹く。中の人が同じでさばげぶっ!の主人公のゲスを思い出す罠。どういう事なの?


・クロムクロ
今回は文化祭回だったのですが、まさかのザル警備で敵勢力のメンバーを学校内に入れると言う展開には別の意味でも衝撃的過ぎた。

前半ではメイドカフェに対してどういう物か尋ねる(!?)サムライ等のシーンもあったのですが……それらが吹き飛ぶような後半の乱入シーンだったので。
(これの原因を作ったのは、間違いなくザル警備ですが……)

>更新履歴
・午後10時56分付
クロムクロの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析