忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6571] [6570] [6569] [6568] [6567] [6566] [6565] [6564] [6563] [6562] [6561]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、くまみこのネタバレ等に注意してくださいね」

三者は視聴感想なしの方向で。

・アクセル・ワールド
今回は赤の王との特訓回に。その一方で、ハルユキは謎のメイド服の人と共に秋葉原へ。辿り着いたのは何とゲーセン。しかも、鉄拳タッグトーナメント2がそのまま出てきて吹く。極めつけは許可済みと言う点に。

しかし、目的はこちらではなくて上の階にあるダイブカフェでした。そして、そこでは……。

一方でタクムの方は修行を続行中のようですが……新技を習得できるのか気になる所。修行時間をダイブ世界換算で一週間とまで決めて…って、別の意味でフラグな予感も。

・くまみこ
今回は村のCMを撮影する事になったのですが、資金的な部分でピンチに。そこで時計屋の人がスポンサーとして名乗り出たのですが……。

その後、ナツはCMに出すと不味いのでカメラマン担当に。監督も村の人がやってくれる事になったのですが……まちのスク水は必要だったのか?

最終的に撮影の方も無事に完了するのですが、実際に放送されたCMは時計店のCMとしか思えないような出来に。どういう事なの?

一応、村の人は喜んでいたようですが……監督は納得していなかった様子。エンディング後で歌の収録光景も出てきましたが、別の意味でも驚きを隠せない。

近年の実写映画失敗例のオマージュ等と言うには……。むしろ、世界線シリーズでの超有名アイドルネタを連想させる展開に。

・コンレボ1期
この回は、サザエさん回とも言われる例の回でした。第2期において、今回登場した劇薬を予想外の転用をした事は2期の視聴感想でも触れていますが……。

それ以外でも、サザエさんに対するメタ発言やネタの多い回でもありました。

・Re:ゼロ
例の呪術ですが、かけられたタイミングが予想外過ぎて…そっちなのか、と。そして、魔物の襲撃には驚く。厳密には魔物の様なぶるいかと言うと若干微妙ですが。

それに対して、ハンマーで無双するメイドは別の意味でも驚く。ガンダムハンマーに近いデザインのハンマーを振り回している段階で強すぎる予感。

その中でスバルが予想外の行動に。魔物から守る為に身代わり……ですと?

・モスピーダ
まさかのレギオスが予想外のハイスピードで再登場。第1話で動かなくなったために放置→目的地へ向かっての旅が続いていたので、予想外でした。

その一方で、レギオスが登場したらモスピーダの出番が減るのでは……。

・ベイブレードバースト
バルトに立ちはだかるワイバーンが別の意味でも強かった。しかも、必殺技を披露する為にわざわざ練習試合としては自分が勝っていたのに「チャンスをやろう」的な発言を…。

しかも、これが一種の負けフラグだったのはバルトの方だったと言う。極めつけは、このチャンスに関しては「自分の必殺技の威力を見る為の実験台」だった事実まで。

色々な意味でも精神的にダメージを受けたバルトはどうなるのか?

それにしても、ナレーションの上にキノコの人がクレジットされていたのですが、役所が関西弁指導という展開には驚いた。これは別の意味でもガチじゃないですか。

>更新履歴
・午前1時12分付
くまみこの視聴感想を追加。

・午前4時26分付
コンレボ小ネタ、リゼロの視聴感想を追加。

・午後6時31分付
モスピーダ、ベイブレードバーストの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析