忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6575] [6574] [6573] [6572] [6571] [6570] [6569] [6568] [6567] [6566] [6565]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツダブルドライブのネタバレ等に注意してくださいね」

夏目セレクションは視聴した場合でも視聴感想なしで。

・モスピーダ
書くのを忘れていたので、ここに。今回はインビットが主人公達をピンポイントで襲撃できるのは……という部分でしょうか。釣りのシーンも別の意味で驚きですが。

この辺り、やはりアムドライバーとバグシーンの関係と似ていると思わせると言うか…。

・ガンダムビルドファイターズ
ベアッガイⅢ登場回に。そして、騎士ガンダムです。

ニルスとは後に凄い展開になるキャロラインも今回が初登場でしたね。そして、さりげなく会場にいたサザキの目的とは一体……。


・ジョーカー・ゲーム
D機関の方が、スパイ育成では一段上だったというか……。意外な所で足が付いたスパイもどきをやっていた方も自滅オチな予感も。最終的には、向こうのスパイは敗北を認めた的な気配もしますが……。

ラストシーンの銃声は、もしかすると……。

・遊戯王デュエルモンスターズ
今回は、オシリス対オベリスクだったのですが……あのバトルの影響で中継モニターが割れるってどういうデュエルをしているのか。

そして、ダイナソーが今回喋った訳ですが……中の人が後のバトスピで主役をやる事になるあの人だったという事実。

・バトスピダブルドライブ
ヨクの過去回想が別の意味で衝撃的過ぎた。やってる事が融合次元のアカデミアな気配がするのに加えて、更にヨクが戦っていたバトラーがまさかのトロンだった件。どういう事なの?

そして、睡眠薬入りの飲み物で全員が眠らされて……と思ったら、ヨクだけが回避していたのは別の意味でもツッコミ要素があり過ぎる。あの国家って、どうなってるの?

睡眠薬入りの飲み物を用意していたのは、まさかの暗黒バトラー。中の人は、まさかの第2次Zのクロウだったという。どういう事なの?

バトル結果は、異魔神の力を見せつけるような結果になったと言う。やっぱり、かませ犬だったのか。

ちなみに、異魔神の能力は別に存在するのですが……そちらはまだ秘密のようです。

次回はバトスピ市場に。予告の中で、ふと烈火魂で見覚えのあるカードが…?

・双星の陰陽師
今回は、ある意味でも全ての元凶っぽい人が登場したのですが、中の人って怪盗ジョーカーと同じだろうか?

ろくろの過去回想の詳細+全ての元凶は兄だったというダブルパンチ。これによって、結束しきれていなかった2人が改めて強くなる事を決意すると言う気配か?

・甘々と稲妻(小ネタ)
7月からの放送作品ですが、またもやというかTOKYOMXです。放送枠が7月4日深夜25時5分~と書かれていたのですが……アーススター枠が消滅なのか、それとも別枠移動か?

読売テレビだと新設ですが、TOKYOMXの場合は予想通りというか……。

>更新履歴
・午前1時37分付
ジョーカー・ゲームの視聴感想を追加。

・午前2時9分付
遊戯王の視聴感想を追加。

・午後6時31分付
バトスピの視聴感想を追加。水曜のモスピーダは何故か休止に。理由は、大体分かりますが。

・午後7時19分付
双星の陰陽師視聴感想、甘々と稲妻の小ネタを追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析