忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6472] [6471] [6470] [6469] [6468] [6467] [6466] [6465] [6464] [6463] [6462]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

ちはやふる、鬼斬は感想なしで。

・黒子のバスケ
今回も視聴感想を書く方向で。まさか、テレ玉でも黒子のバスケが始まるとは…。なお、テレ玉の方はベストセレクションではなく、普通に放送される気配ですが。

2話で練習試合が組まれ、そこにはキセキの世代が……。ちなみに、登場したのは黄瀬です。

・文豪ストレイドッグス
太宰が「仕事を斡旋してあげようか」と言うのですが、その途中で探偵社に爆弾魔が……と言う事で、そのまま中島も同行する事になりました。

そして、別の意味でも今回の爆弾魔騒動が……と言うオチに吹かざるを得ない。実際、太宰がどれだけ信用されていないのかよく分かる事例もあっただけに。

今回のメインは、やはり福沢諭吉が登場した事ですね。探偵社の社長と言うポジションに。

そして、敵勢力が次回以降で姿を見せる展開になってるようです。

・アイカツスターズ!
今回は、前回のゆめのステージに関する部分が語られた訳ですが……本人が記憶にないというのは前回も言っていたとおりですが、テレビ(?)で取り上げられた事もあり、学園内でも話題にはなっている様子。

ところが、ゆめの発声を改めて聞くと「?」と思う個所もあって、次第にまぐれと思うようになっているのが現状に。

そして、部室というか何処の所属になるかと言う見学をしていたのですが……別の意味でツッコミ要素があり過ぎた。

風の舞組は某劇団四季を思わせるようなキャッツ+オペラ座の怪人という演技を披露。S4の人は「穏やかじゃない」デモ有名な、あの人です。

月の美組は水の入ったペットボトルをこぼさずに歩くと言う……何処かで見覚えがある特訓をしていました。S4の人は島村……じゃなくて、蘭さんです。

鳥の劇組は、泣きの練習をしていたのですが、何と唐突に駄目出し。しかも、「みかんの皮をむいたらバナナが出てきた」(意訳)な謎解釈には吹きかける。しかも、S4の人がすぐに演技をして見せて……アレは驚いた。中の人はスター宮です。

最後に花の歌組、ゆめが入ろうと考えているのはここですが……いきなりティーパーティーをしている光景には別の意味でも吹きかけた。しかし、実際には空気椅子だったと言う。ああ、何時ものアイカツですね。崖は出てきていませんが、ツッコミ要素の大きいトレーニングは何時も通り。S4の人はモバマスの小日向さんです。

見学会も終わり、今度は新人歓迎パーティーをやる事になり、くじびきで同じ数字の出た人とペアを組んで何かを披露する事になったのですが、ゆめが組むのは寄りにもよって初日遅刻で話題となった桜庭さんでした。中の人はユーフォニアムにも出ています。

何をするのか考えていたら、歌と言う結論に。しかし、候補に何故かあつあつおでんとあって…何をしようとしていたのか疑問になったり。

歌のレッスンが前述の発声もあって、「本気で取り組んでいるのか」と駄目出しされるゆめ。やはり、あの時のアレは偶然だったのか?

当日の披露では何とかなったようですが、今度は「普通だった」と言う印象が周囲にも…。

それは学園側も把握しており、状況によってはゆめの退学も視野に入れているとか。

とりあえずは、無印にしてもブーストが入ったのが放送開始してしばらくしてからだった事もあって、まだ様子見と言う展開に。

・クロムクロ
目覚めた侍が、どの時代、あるいはどの星から来たのか…気になる所。クロムクロのタイトルは、やはりあの機体だったのか…とエンディング後のメカファイルにて。

それ以上に、あの侍は最低でも眠っていたキューブが発掘された時よりも前の人間と言う可能性もありますが……黒部ダムに驚いたり、周囲の環境に対しても「壊してしまっても構わないだろう?」的(意訳)なリアクションをしていましたし。

>更新履歴
・午後8時4分付
アイカツスターズの視聴感想を追加。

・午後10時55分付
クロムクロの視聴感想を追加。あんハピとネトゲの嫁は諸事情(詳細はお察しください)で視聴感想なしに。艦これやっていたというのもありますが。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析