忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6437] [6436] [6435] [6434] [6433] [6432] [6431] [6430] [6429] [6428] [6427]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

・ディメンションW(最終話)
マブチを眠らせる為に放ったミラの一撃、なんだか鈍い音がしたような…。

そして、過去の記憶を組み合わせた結果、例のコイルは壊してしまった事が判明、シーマイヤーが別の意味で精神崩壊していました。ミラも時間稼ぎの為に単身でシーマイヤーに立ち向かうのですが、その本心は自己犠牲であるとマブチは見破っていた模様。

最終的には、シーマイヤーも倒れ、コイルに関しては別の何かがあったような事が王子の口から出たようですが……。それにしても、別の意味でも次元Wには衝撃的だったというか、ミラのコイル暴走が別の意味でフラグを呼び寄せたのか不明に。

全ての決着が付いた一方で、ルーザーは退場という展開に。厳密には、コイルが停止したような気配もします。

エンディングはエピローグと言う展開に。今回で第1シリーズ完結と言う流れなので、第2シーズンもアニメ化するかどうかは…。

・アクセル・ワールド
今回は赤の王がメインになっていたという流れに。イエローレギオンは……あっさりと退場しましたね。

バトル後は、シルバークロウにまさかの……という展開に。お礼のビスケットにも驚きましたが、それ以上に……謎の物体が気になる所。

次回からは新展開に。

・灰と幻想のグリムガル(最終回)
前回の流れから、まさかの救出劇→ボスモンスター撃破には驚く。パーティーを組み始めた頃はゴブリンにも苦戦していたパーティーが、賞金首のボスを倒すまでに成長するとは。

エピローグは、賞金の使い道とか、手に入れた材料で武器を作るとか……最後の最後には本編途中で退場したあの人も……。

原作小説の方はまだ続くようですが、アニメ本編としては区切りのよいラストに。ディメンションWは新展開に突入するまでの部分で区切りましたが、グリムガルの方は……。

視聴感想自体は途中で書かなかったのですが、ノルン+ノネットとは違い、途中で切らなかった訳ですが、切らずに正解だった最終話直前回だったので、これは良い最終回だったと。

・プリパラ
曜日変更に伴う総集編と予想していたので、別の意味でも予想外でした。ひびきを送る会+誕生日会だったはずが、強制連行な展開に加えて、まさかの語尾地獄には吹いた。どうしてこうなった。

それだけではなく、コマネチとか……分かる人がいるのかというネタもありましたね。特にズコーは……。

そんなひびきも今回で……。ふわりもメインからは外れる的な流れなのですが、あじみ先生は次回以降も引き続きらしい。

ラストのめが兄ぃ会議はシュール過ぎたというか……ツッコミしかない。

次回からは神アイドルが登場と言う事で、新キャラも披露される訳ですが、どうなる?

>更新履歴
・午前1時4分付
下書き上伸。ディメンションW、アクセル・ワールド、グリムガルの視聴感想を追加。

・午後7時51分付
プリパラの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析