忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6442] [6441] [6440] [6439] [6438] [6437] [6436] [6435] [6434] [6433] [6432]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツ烈火魂のネタバレ等に注意してくださいね」

・銀河旋風ブライガー(小ネタ)
水曜→金曜移動なのは以前に報告済みですが、後枠に来るのが七つの大罪と聞いて別の意味で驚きです。陰陽師の方を優先というオチになるかもしれませんが。

そして、イースポーツMAXも土曜深夜に移動とか……プロ野球中継で色々と移動という展開には驚きの連続ですが、今回のブライガーに限れば評価出来ると思います。

妖怪ウォッチをスルーと言うのは痛いですが、ブライガー優先の方向で。

・銀魂(最終回)
途中から視聴ですが、今回はエピローグ回なので特に言及なしの方向で。しかし、居酒屋での丼交換のアレは入れ替え編のエピソードもあった関係で、別の意味でも吹きかける。

そして、エンディングはエピソードのラストを飾ると言う事もあってのオープニング曲とエンディング曲の逆転に。

新番組予告が、陰陽師だったのも別の意味で放送時間帯が違うので逆転なのですが、これには理由がちゃんとありまして……。

・バトスピ烈火魂(最終回)
幸村とノブナガの最終決戦でしたが、盛り上がりがある一方で無難な主割り方だったような気配もします。それだけ、若干安定もしていましたがネット上で話題に……という事もなかった気配に。唯一の盛り上がりがバシンの友情出演回だった気配もして、ダブルドライブがどうなるか気になる所。

陰陽師がライバルではなく、別時間帯のベイブレードやプリパラ、翌日放送組のここたまに話題を取られない事を祈るばかり。

それでも、バトルで盛り上がる場所もあったのは事実なので……。

>更新履歴
・午後8時12分付
銀魂、バトスピの視聴感想を追加。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析