忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6434] [6433] [6432] [6431] [6430] [6429] [6428] [6427] [6426] [6425] [6424]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

まさか、ペルソナ4ゴールデンが来週に変更されているとは。今回は化物語が2話連続放送に。

・SHOWBYROCK!!(小ネタ)
7月からのしょーと放送記念と言う訳ではないですが、再び再放送です。放送枠は最弱無敗の枠になるようです。今回もエムキャス対応です。

視聴感想はリアルタイム放送時参照ですが、チェックできる方は是非!

・GetRide!アムドライバー(小ネタ)
こちらはTOKYOMXではありませんが、dアニメストアで配信が決まったようです。スタートは2016年4月を予定。

世界線シリーズのARガジェット、ARアーマー、ARスーツ等の元ネタ、それに加えて様々な部分でも影響を受けている作品ですので、気になる方はチェックしてみる事をお勧めします。

自分がDVDを全巻揃えた数少ない作品になります。資金があれば、ガルパンとガンダムビルドファイターズ、ダンボール戦機ウォーズは揃えようと考えていたのですが……。

・ギアースクライシス編
どう考えてもシオンの相手が櫂と言う事もあって、敗北するフラグは揺るぎないと思っていたら…まさかの結果になっていました。

櫂の方も過去以上に強くなっており、同じ中の人ネタで言うとメイジン・カワグチ波にはレベルアップしているはず、それに加えてコインランドリーでのファイトでシオンが負けていたのも記憶に新しいのですが……それさえも覆す結果に。

次回がクロノとカムイという、こちらも対戦歴がある組み合わせですが……見るまでは乱入者出現や大会キャンセル等の可能性もある為、油断できません。

・アルスラーン戦記(小ネタ)
まさか、TOKYOMXで再放送していた中で、この情報には驚きです。ソースは公式。

何と、アルスラーンの2期が7月放送になるようです。しかも、日5。ヒーローアカデミアが事実上の1クールと言う事に。ヒーローアカデミアが変則2クールになるかは、まだ続報待ちですが。

ハイキュー3期も別所で予告されていましたが、こちらはTOKYOMXで確定していると思われます。アルスラーン→七つの大罪と言う風に決まっているので、スペースがないというのもありますが……2期をTOKYOMXで放送していたので、3期も同じなのが有力です。

・遊戯王ARC-V
今回は、遊矢とジャックのデュエルを見る為に大勢の観客が現れたり、その中にイェーガー(更に言えば、台詞あり)が紛れていたり、更には別の意味でも超衝撃的だった会場と一体化していたデュエル等……。

ある意味でもジャックに衝撃を与えるようなデュエルで、見事に遊矢が勝利を果たしました。

その後、別の意味でも衝撃的な「柚子がロジェに捕まった」は……彼の言動も相まってツッコミ要素があり過ぎた。小物以前に……もしかすると次の次元に登場する敵が強力である事をアピールする為のかませ犬でしょうか?

次回は、社長のデュエルになるのですが……更に言えば、世界卓球で1周分遅れている関係もあっての1時間枠。ヒーローアカデミアどうしようか…。

>更新履歴
・午後6時24分付
アルスラーン戦記小ネタ、ギアースクライシス、遊戯王の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析