忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6432] [6431] [6430] [6429] [6428] [6427] [6426] [6425] [6424] [6423] [6422]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、GATEのネタバレ等に注意してくださいね」

・石膏ボーイズ(最終回)
まさか、石膏の場合は誘拐ではなく盗難扱いになるとは。彼らの場合は仕方がないとしても……。

そして、その場所がよりにもよって同じ石膏だらけの場所に置かれていたと言う。どうやって本物を見分けたのだろう+ライブ間に合ったのか……という疑問は、まさかの展開で解消されました。別の意味でも吹かざるを得ない。

オチに関しては……こうなったのか、と。あの重い石膏を運ぶ作業を何度もやっていたら、そうなりますよね、多分。

・Fate/zero(最終回)
zeroとしては、ここで最終回になったのですが……後のstaynightに続くエピソードも追加されていました。セイバー、凛、シロウ……その中でもシロウに関してはあのラストシーンで涙が……。

今回の最終話をチェックしていれば、あのUBW最終話のアレも印象が変わっていたのだろうか。

・ヘヴィーオブジェクト(最終回)
まさか、おほほが一次味方になるとは予想外に。それだけ、ベイビーマグナム破壊と姫様の救出を同時に行う為には手札が必要だったという事か。

最終的には、別の意味で驚かされるような手段で両方を実行し、まさにフラグクラッシャーというか奇跡を起こしてしまいました。どういう事なの?

・GATE炎龍編(最終回)
遂に、黒カミナ(違)と伊丹達が激突と言うか……。戦力差を考えても、もはや向こうは風前のともしびに近いので、あっさりというかかませ犬の予感も……。

その後の脱出劇は、まるでその手のFPSを連想するような展開に。それに加えて自衛隊無双ですので……。

ピニャを救出、それに加えて……。最終的には黒カミナ反撃の系がありつつも、一応は完結みたいな流れでオチは吹かざるを得ない。コミケに行けないのは宿命なのか、それとも…?

エンディングは、まさかの第1期オープニングに。結局、ビートストリームには来なかったというか……チュウニズム辺りでワンチャンスか?

・紅殻のパンドラ(最終回)
ある意味でも武得るを止める為の最終決戦でしたが、プロテクトを解除して得られた物が秘密の画像ファイル(意訳)だったので、某アーチャー(違)も肩透かしを食らった様子。

更には奥の手を使うのですが「足なんて飾りだ」とかジオングには吹かざるを得ない。結局は完成度80%と言う事もあって、あっさりとラストシューティングされ、デカレンジャー(違)となった元警察な人に捕まると言う。

その後は以前にもあった脱出イベントとか、やはり最終回でもフルネームが言えないキノ子(違)とか……。伏線が若干残りつつも、上手くまとまっていましたね。

「キマシタワ―」とブエルが最後の最後で言うと思ったら、それも阻止された模様です。あの大型システムの方は封印扱いですが、ライオンの方は拾ったらしい。

エンドカードは、まさかの人でした。ガンダム00というか……まさかの人選でした。どういう事なの?

・ゴッドイーター(最終回)
ピターとの最終決戦に。リンドウに関しては行方不明扱いなのはゲームと一緒ですが、若干の細部が違うという形。

それにしても、レンカが別の意味でも凄過ぎたというか……彼の神機が特殊仕様なのは前回で分かっていたのですが、触手ビームの様な攻撃方法まであったとは。

最終的にはギリギリの場面でピターを倒す訳ですが……。

そして、最後の最後で登場したある人物には驚いたというか……ここから先はゲーム版に続くと言う気配になりそうな予感も。

・ブブキ・ブランキ(最終回)
前半パートの過去回想、あれは別の意味でもやばすぎた。実際、総理大臣を……という流れですよね? 直前に別の人物が入ってきて、その人物の名刺を確認して「貴様を総理大臣にしてやる。ただし、私の意のままに動く――」(意訳)とか言っていた予感も。

そして、後半は宝島の落下阻止という展開ですが、これって中の人がコメット・ルシファーにも出ていた関係で、フェリアが隕石落下阻止していたのをオーブが再現しているとか……スパロボでブブキとコメット・ルシファーが共演したら、こんな展開になりそうです。

最終的には宝島は落下してしまいますが、最悪のシナリオは回避し、宝島は海に沈んだ模様。

その後のメンバーもある程度フォローされる中、かなりメタなナレーションをしていた人がいたような……と思ってラストでは続編制作中と。もしかして、劇場版? 普通に考えるとアニメ版2期の可能性が高いですが。

・ラクエンロジック(最終回)
最終決戦よりも、その後のロジックカード等の方がメインだった予感。ラストのアテナが全てを物語ると言うか……。別の意味でも「約束していた願い」には吹きかける。周囲が「それだけ?」と肩透かしなのも納得か?

色々と残った伏線もありましたが、最後にはラクロジ部のCMが。本編前に入るCMが、今回は最終決戦と言う事もあってエンディング後に。話の方も新たな部員が……という中で新シリーズ決定と出たので、ラクロジ部の新シリーズと思った次第。

実際、再放送も決定しているので、そちら次第になりそうですが。

>更新履歴
・午前1時43分付
下書き更新。石膏、Fate、ヘヴィーオブジェクト、GATEの視聴感想を追加。

・午前2時15分付
パンドラの視聴感想を追加。

・午後7時34分付
ゴッドイーターの視聴感想を追加。

・午後10時40分付
ブブキ・ブランキの視聴感想を追加。

・午後11時13分付
ラクエンロジックの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析