忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6366] [6365] [6364] [6363] [6362] [6361] [6360] [6359] [6358] [6357] [6356]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

・ベイブレードバースト(小ネタ)
4月放送と言う話は聞いていたのですが、枠が何とダイヤのA枠です。デュエマ枠に来たらプリキュアの兼ね合いで視聴不能になると思っていただけに、これは大きい気配。

ただし、その代償が非常に大きすぎて……。その一つがプリパラが火曜日に移転、後枠はバラエティー番組系ですが7月からはパズドラになる模様。

更なる代償で妖怪ウォッチセレクション→ウルトラマン列伝になったら……イースポーツMAXを切って妖怪ウォッチをチェックという訳にもいかないので、どうなるかは向こう待ちです。

仮にブライガー枠に来たら、銀河旋風ブライガーを優先します。

・ディメンションW
ミラの誕生秘話と言うか、過去回想がメインに。マブチの所属していた部隊の話もありましたが……別の意味でも衝撃的過ぎる。マブチとアスラン(違)以外が全滅、それに手術も失敗……これが全てコイルが原因という。これがマブチのコイルに対するトラウマと言う事か。

そして、部隊はイースター島へ。某アフリカチックな名瀬さんも「内部で裏切りに合うのはご免だ」(意訳)と言う事で、ある勢力を信用していない模様。

サバイバルに出てくる回収屋の中には、さりげなくルーザーの姿も。ただし、あの姿を隠しての参戦と言う事もあり、周囲には気づかれていない模様。

ルーザー達が島へ向かう一方で、マブチとミラは別枠で目的地へ。その理由が「車を運べない」と言う物でした。どういう事なの?

・アクセル・ワールド
今回は水の人とシルバークロウのタッグに。その一方で、シアンパイルとブラックロータスが一騎打ちと言う展開も。

ただ、水の人は一時的な協力をしたが、記憶の方を消していったので……敵で再登場する可能性もあり得そうな予感。

ハルユキの行動にも吹きかける部分があったのですが、それ以上に吹いたのが魔法科高校の劣等生の看板に。噂では聞いていたのですが、本当にあったとは。
(デュラララでも痛車が存在しますが……優等生の方の。こちらは劣等生の方が実際に中の人繋がりで登場していたり)

・プリパラ
今回は、語尾ソングというか電波に吹きかけた。あれは、ある意味でもひびきキラーです。どういう事なの?

それでも、一応は地下パラで何とかトップアイドルに慣れたという事で、ひびきと再激突の予感ですが……次回予告が全て持って行った。

まさか、劇場版ミルキィホームズのタイミングで登場するセレブリティ4が…。

>更新履歴
・7時8分付
プリパラの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析