忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6246] [6245] [6244] [6243] [6242] [6241] [6240] [6239] [6238] [6237] [6236]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ヘヴィーオブジェクトのネタバレ等に注意してくださいね」

1月期で気になる作品は、もう一つありますが…。

・プリンス・オブ・ストライド(小ネタ)
エクストリームスポーツであるストライドが題材になっていますが、別の意味でもパルクール・サバイバーの続編が…と言う理由の一つです。パルクール・サバイバーは個人戦である事、ランニングガジェットと言うパワードスーツを使用している部分で違う個所はあるのですが。

それを踏まえても、気になるアニメなのは確かなので……。

・ヘヴィーオブジェクト
マッハの速度で飛んでくるレールガンの弾丸とか…どういうことなの? しかし、弾丸の方が速度に耐えられないと、空中分解もあるようで。
(しかし、弾道から場所を特定されないように、チャフミサイルを使っているので、別の意味でも厄介です)

発射している場所を特定出来れば…と思いましたが、それをさせない為のチャフミサイルに。ミサイルの発射ルートから逆算も無理なのだろうか。
(チャフミサイルとレールガンの場所が同じとは限らない気配も)

・ノラガミARAGOTO
先週は予想外のアクシデントもあって休止でしたが、その影響を感じさせないような気配だったのでは…と。毘沙門さんが前半の反動で凄い事になっていたようですが。

・サンダーバード
ブレインズが予想外の活躍と言う展開に。暴走した列車を止める為、まさかの展開もあったので。

しかし、今回の放送はフィギュアスケートの翌週に放送されるはずが…。

・逆転裁判(小ネタ)
放送時期が判明したのですが、2016年春までは決まっていて、放送枠が境界のRINNEの裏になると言う展開には別の意味でも吹かざるを得ない。

逆転裁判も待望のアニメ化なので、どうしようか悩む所。RINNEの場合は第1期も再放送をしている辺りを踏まえると、再放送もありえそうですが。

・学戦都市アスタリスク(最終回)
あの姉妹との対決でしたが、ある意味でもあっさり決着が付いた気配に。カードゲームアニメで1デュエルを2話分割などにせず、1話で納めるタイプですね。分かります。

そして、ウルサイズの鎌を破壊したアヤトでしたが、タイムリミットの件が知られる結果になりました。しかも、他の勢力にもはっきりと。

それにしても、クローディア自重というか…あのシーンは別の意味でも吹かざるを得なかった。

衝撃のラストはエンディング後でした。ある意味でも…。

第2期がありそうな終わり方でしたが、機巧少女の例もあるので…どうなるかは不明に。

>更新履歴
・午前0時59分付
下書き更新。プリンス・オブ・ストライドの小ネタ、ヘヴィーオブジェクトの視聴感想を追加。

・午後6時7分付
ノラガミ、サンダーバードの視聴感想、逆転裁判の小ネタを追加。

・12月20日午前0時3分付
誤植修正:出来になる→で気になる、アスタリスクの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析