忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6249] [6248] [6247] [6246] [6245] [6244] [6243] [6242] [6241] [6240] [6239]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

終物語、あの花、冷徹は視聴感想なしに。ゴーストが寝オチスルーに…。

・プリンセスプリキュア
クリスマスパーティー回に。4人のクリスマスソングは、別の意味でもはるか以外は中の人がCDリリース経験者なオチが…。きららはトライデントが解散と言う話も出てきましたし…。

それ以外では、らんこの一芸には吹く。それはクリスマスではなくかくし芸大会(アイカツ!でもありましたね。新春番組の収録回)向きな予感も。

ラストチャンスだったシャットにリストラ宣告が入り、次回はリストラ後シャットの気配ですが…。

みなみの夢は、以前に出てきたルナマリア(違)の影響が…。自分で「この職業になりたい」と打ち明けて両親の反応がどうなるかと思ったら、こういう反応になったのか、と。

まさかのシャットのリストラと明暗を分ける結果になりました。


・ギア―ズクライシス編
前回の予告段階で嫌な予感しかしなかった銭湯回に。最初は惑星クレイの話題とかシオンパートで例の人物に関する話などでシリアスだったのが…。

まさか、カムイが特訓と称して銭湯に行くとは予想外でした。しかも、クロノだけではなく3人組まで一緒です。どういう事なの?

特訓後は、カムイとクロノがタオル1枚でファイトしていました。サブタイトルがサブタイトルだけに…。

エンディングも、SDになったカムイ達が登場、エンディング後もイブキがマモルと一緒にサウナでカードファイトするとか……プリキュアの記憶が吹っ飛ぶ位のカオス回でした。

トコハもカムイに女湯の掃除を頼まれ、手伝っていたりはしましたが…。その後にサービスカットはあったようですが、若干出番が少なめに。
(ちなみに、男遊の掃除は修行の一環として完了させた可能性あり。銭湯の掃除が貸し切りの条件だった為なのと、トコハに掃除の依頼をする際「男湯は終わったけど、女湯だけは…」という趣旨の台詞があった為)

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
海賊に対しての反撃のターンに。まさか、タービンズが戦艦で突撃をするとは予想外でした。戦艦の名前が名前だっただけに、これもフラグだったのか?

そして、ある意味でも総力戦に。突撃班の中には海賊側の銃撃で倒れた人物も…。

モビルスーツ戦の方は、ある意味でも頭数が減ったというか…。モビルスーツの方が価値の高いみたいな発言をしていた割には、全滅するときは全滅する物ですね。

アキヒロの説得に関しては「弟を撃破するかもしれない」的な発言をしていた三日月、彼もグシオンと戦っていたので弟は完全にアキヒロが確保と言う方向でした。

しかし、アキヒロと弟では育った環境が変わり過ぎたというか…。ここにきて説得失敗と言う結果には驚く。そして、グシオンが「あいつを人質に……」とアキヒロのモビルスーツに近づいたとき、まさかの出来事が起こりました。

何と、弟はアキヒロを突き飛ばしたのです。アキヒロが説得をする為にモビルスーツで取りついてきた訳ですが…それを突き飛ばすとは。その後が…ある意味でもショッキング過ぎた。

次回のサブタイから推測されるのは、弟が退場確定なのは避けられない事。一方で、グシオンの方は撤退と言う可能性があると言う事。運が良くて撤退成功、最悪のケースだと海賊は壊滅するのは間違いないと思いますが。

・遊戯王ARC-V
まさかのレイラでした。今までのレイラではないというのは、セレナの救出作戦が終わった際に月影が言っていた事ですが。

社長譲りの融合、シンクロ、エクシーズと使いこなす流れには驚きを感じた。守られている対象だったレイラが…まさかの進化です。どういう事なの?

一方で、社長の方は評議会を包囲したセキュリティを一掃、こちらは言うまでもないですね。中の人が鉄華団のオルガと同じなので……言いたい事は分かりますね?

セレナ確保も失敗、評議会の方も一掃され、ロジェは怒り心頭です。セルゲイの方は調整が完了したと言いつつも作業を急がせた反動は……間違いなくあるでしょう。

そして、セルゲイ襲撃をコモンズやシティの住民に悟らせないように、準決勝を夜から行うと言う展開になりました。確かに「もう1試合見られるなんて」という人もいるかもしれませんが。

次回はセルゲイを使った襲撃作戦+遊矢シリーズ融合というか…アレが見られる可能性がありますね。

・コメット・ルシファー(最終回)
まさかの惑星落としと言う展開になり、それを阻止する為に…。別の意味でも第3形態があった事に驚き、黒幕の正体も「そっちだったのか?」的な展開でした。

最終的にフェリアの力で惑星落としは阻止されたのですが…。

エンディングでは主要メンバーのエピローグに。あの喫茶店を引き継いだのは、もしかしてコーラサワーか?

スパロボに参戦するとすれば、惑星落としのくだりが逆シャアのアクシズ落としとリンク出来そうな気配ですが…。

・コンクリート・レボルティオ
クロードの正体が、写真に載っている人物なのでは…とおもったら、まさか過ぎた件。更には小笠原で何かが起こっていたらしく、さまざまな人物が動いている模様。

それ以上に、色々と見ていて混乱するのではなく…逆に世界線シリーズで参考になりそうな箇所は…という見方になっているのも怖い所。
(今回は人吉離反前がメインだったので、時間軸問題はなかった訳ですが)

それ位にコンレボは世界線シリーズと話の流れ等が見ていて似ているような気がします。だから、意識し過ぎて書けないというスパイラルに…。


例の人物が煙のような存在なのは既に判明しているのですが、宇宙人とは驚いた。まさかと思いますが、ゲルサドラではないですよね?

次回は第1期クライマックスに。予告でロボ戦が展開されていましたが、コメット・ルシファーよりはスパロボ参戦が難しいというオチが付きそうです。
(鉄人28号も太陽の使者が参戦した経緯がある為。リメイク版鉄人がスパロボに来る位に難しい可能性も…?)

>更新履歴
・午後6時29分付
鉄血、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後11時16分付
コメット・ルシファーの視聴感想を追加。

・午後11時37分付
コンレボの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析