忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6250] [6249] [6248] [6247] [6246] [6245] [6244] [6243] [6242] [6241] [6240]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

・落第騎士の英雄譚(最終回)
イッキと雷切との対決が別の意味でも衝撃だった。まさかの一撃決着というか、別の意味でも震えるしかなかった。どういうことなの?

そして、イッキが勝利をするのですが…その後に展開されたステラへの告白がテレビ中継されていたので、ステラ父がイッキ父に抗議すると言うか…あの展開は吹いた。

最終的には、ステラ父が介入した事で何とか一連の事件は解決する方向に。そして、イッキの方は落第騎士がまさかの代表に選ばれるとは…。

・ワンパンマン(最終回)
ボロスとの決着回ですが、別の意味でも凄すぎます。スパロボのボス級クラスの演出には驚くしかなかった。あのレベルを見せられたら、ボロスがどれほど強いのかが良く分かります。

その一方で、雑魚の方はシルバーファングさんが撃破、宇宙船の方は戦慄のタツマキがスクラップにしていました。

最終的には月面まで飛ばされたサイタマが予想外の生還を果たした訳ですが、それでも一撃決着と言う前番組の落第騎士と同じような決着に。
(落第騎士の方がワンパンチ…ではなく一撃決着オチだったとも読み取れますが)

その後の事後処理で登場したメタルマンは気になりますが…一応の決着に。

エンディング後のアレは、別の意味で吹きかける。やっぱり、ワンパンチ決着に。

今期の作品では予想外過ぎたというか驚きの連続だったワンパンマンも終わり、後枠はマブラヴになりますが…こちらはスルーオチもありえそう。

改めて、スタッフの皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

・プリパラ
バイバイが指し示す物が、まさか過ぎた。5人チームで対決するような構図になっていた為、現状でひびきチームには1人いないという状態に。そこで、みかんがパラグライダーで手袋を何とかして…と言う流れになり、それに同行する事に。しかも、みかんの行動を観察し、彼女ならばチームに入れても…という事になります。

別の意味で、これは衝撃展開でした。しかし、あろまが猛反対すると思ったらチャームの色的な部分で「お告げは絶対」と言う事になり、特に大きなトラブルなく見送った様子。

次回は来年の放送に。しかも、放送時間が30分早いのでダイヤのAがどうなっている事か。

>更新履歴
・午前1時39分付
下書き更新。落第騎士、ワンパンマンの視聴感想を追加。

・22日午前1時50分付
遅れましたが、プリパラの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析