忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6214] [6213] [6212] [6211] [6210] [6209] [6208] [6207] [6206] [6205] [6204]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ノラガミARAGOTOのネタバレ等に注意してくださいね」

今回も変則視聴感想です。

・孤独のグルメ
今回はヘヴィーオブジェクトが特別編だったので、こちらをフル視聴できる事に。

ねぎたっぷりの純レバ丼は別の意味でも驚いた。何処のラーメン二郎ですか…と思ったのは言うまでもないです。再現は不可能かもしれませんが、興味は持ったという気配に。

それにしても、孤独のグルメが水曜でなくなったのは非常に痛いというか…。水曜であれば、Free!の再放送もあるのですが。

・ノラガミARAGOTO
ノラの名前を思いもしない所で聞くとは…。

そして、別の意味でもエビスの回想には驚かされた。確かにあの年齢で「御隠れ」とか「代変わり」とか…驚きの連続ですが。

最終的には今のエビスを助けたいという夜トが、まさかの行動に出るとは。そして、風穴を開けたエビスでしたが…夜トの方が捕まってしまう展開に。

・妖怪ウォッチ
クイズの四択には吹かざるを得なかった。妖怪の出現場所を予想する者でしたが、妖怪のタイプ的には発電所と思ったら…。

・学戦都市アスタリスク
刀藤の方は、あっさり勝利と言うか、相手がかませ犬な気配なので。しかし、その後のシャワーシーンはツッコミ要素があり過ぎた。それに加えて、沙々宮の武器が…。普通に鈍器になりそうなロングばれるには吹いた。オープニングでは射撃シーンしかなかったので、ああいう風に振り回すとは予想できなかったので。

ユリスの方は、あちらはかませと言うよりは相手が悪かったネタに。ヴァルキリードライヴだったら活躍できたような対戦相手でした。そして、サンドイッチを作ってきた事で、ほめてもらおうとする様子も。

そして、かませ過ぎたのは大鎌使いと戦ったジャック(違)に。あれは、彼女の重力操作等の能力が強かったというのもありますが。中の人は、キリクマだったという罠も。相手が悪すぎたというか……パートナーの扱いがGN電池には吹きかけた以上に、ツッコミ要素有り過ぎた。先鋒に関してもパートナーを倒せばと言うワンパターンのはずが、向こうには読まれていた件について。


>更新履歴
・午後11時19分付
妖怪ウォッチの簡易視聴感想を追加。ムーコ、セラフ、ごちうさは視聴感想なし、サンダーバードは特番が急きょ組まれた関係で休止になっていました。

・12月6日午前0時5分付
アスタリスクの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析