忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6209] [6208] [6207] [6206] [6205] [6204] [6203] [6202] [6201] [6200] [6199]
※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

・35試験
前半の酔っ払いパートは別の意味でカオスに。特にうさぎですが。

後半は予想外の水着回。しかし、かき氷で腹痛となる鉄華団リーダー(違)、釣りの餌がカオス、連れた大物がツッコミ要素満載、触手ネタ、水中戦闘は非対応だった件。その他にも後半のカオスが凄過ぎる。あの世界観で海の家があったのも…。

それも、止めのガリガリ君が…。

・シュタゲ(最終回)
タイムマシンで例の時間帯へワープ。世界大戦を避ける為とはいえ、別の意味で衝撃の連続でした。最終的にクリスは救われたような…ループに突入しそうな雰囲気で終わりますが。

そして、最終的にオカリンがどうなったのか…それはゲーム版シュタゲ0へと続く訳ですね。実際のシュタゲ0ではクリスを救えなかったルートで進むようで…。

一番驚いたのは、オープニングが最終回仕様で2番歌詞になっていた事でしょうか。ビートストリームで、こちらが収録されたらネタバレすぎますが。

自分も、シュタゲのアニメを見る前に曲を聞いた人間なので、ネタバレに直面したというか…そんな気配ですが。

#追記#
何と、今回のシュタゲ0へ続く展開に関しては、再放送合わせの特殊仕様だったようです。来週にも24話(ヤフー調べ)が入っているように見えるのですが、何がどうなるのか気になります。

・アイカツ! アイドルカツドウ
今回はお笑いツアーと言うか…現地ロケみたいなノリでした。一番吹きかけたのは、2回目のロケ地で「今度は女子高生だから大丈夫」と思っていたら、別の意味で吹きかけた。まさかの着ぐるみで登場したあかりにも驚きですが。

3回目の移動、まさかの幼稚園。対象年齢としてはアイカツよりもプリキュアやスーパー戦隊のような展開もあるだけに、受け入れられるのかどうか不安でしたが。

それ以上に吹いたのは、お笑いに厳しい幼稚園児がいる事。彼を納得できれば、ブレイクへの道も近いのでは…という説明は吹く。どういう事なの?

その幼稚園児との対決みたいな流れになり、次々とネタが見破られると言うか…ある意味でお笑い芸人キラーに。あの年齢だと絶対笑ってはいけないシリーズとか見てない予感も。

最後には、浦島太郎ネタで思わぬカウンターを決めたことで、一応認められた様子。こちらも玉手箱から出てきた物に関して予想出来なかった。どういう事なの?

そのオチはと言うと、まさかのキャラ弁でした。

>更新履歴
・午前2時32分付
シュタゲの追記を追加。

・午後8時11分付
アイカツの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析