忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6217] [6216] [6215] [6214] [6213] [6212] [6211] [6210] [6209] [6208] [6207]
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、鉄血のオルフェンズのネタバレ等に注意してくださいね」

今回は日曜ですが、変則視聴感想です。ゴースト、ギア―ズクライシス編が寝オチスルー、遊戯王は柔道中継で休止、ジャパンカウントダウンの方は言及するネタがないという事で。

記事タイトルも、遊戯王が休止の為に鉄血のオルフェンズになります。

・Go! プリンセスプリキュア
きらら回再びに。仕事が激減し、このままモデルを辞めてしまう可能性もあったきらら。それを見たはるかたちは、彼女を元気づけるという意味でも学園内でファッションショーを開こうと言う流れになりました。

しかも、予想外過ぎたのは、この場にらんこが登場した事です。まさかのパイセンが台詞ありでの登場ですよ。しかし、歌も披露しようとした所で強制的に退場という不憫なポジションに。どういう事なの?

今回の一件、どうやら何かと連動しているような気配があった様子。きららが自信を取り戻した辺りで星が反応し、それを見たハマーン様(違)が刺客を送る位なので。おそらく、輝きを取り戻した事が向こうにとって都合の悪い可能性も高いです。

モデルの方は継続しつつ、プリキュアも…という姿勢のはずが、今回の一件で崩れ去るのか…という再認識回でもあった可能性もありますが、デザイナーのオセロット(違)が何を伝えたのかは不明のままに。

次回はみなみ回ですが、今回の流れを踏まえると同じような星の輝きが再び関係しそうな予感。

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
今回は鉄華団にパイプ役として女性が派遣された事が鍵になりそうな予感。スパイかどうかは不明ですが、オルガの方は信用しているかも怪しい状況なので、何かありそうです。

それ以上に驚いたのは、アキヒロに。弟がいたという事よりも、海賊の襲撃で離ればなれになった方が衝撃でした。その際、ヒューマン・デブリに関して少し触れていましたが、次回のサブタイが…。

姫様の方は別の意味でも驚きの発言があったり、タカキに関しては退場フラグと思わしきような発言をしていたり、アトラの回想シーンでは空腹で倒れそうな状況で三日月と遭遇、後に彼が事情を説明した事でパン屋の仕事をする事になった等…さりげなく色々と判明していたりもします。

次回はサブタイがサブタイですが……やっぱり、タカキのアレがフラグになってしまうのか?

>更新履歴
・午後6時37分付
鉄血のオルフェンズの視聴感想を追加。遊戯王は世界柔道で休止です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析