忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6204] [6203] [6202] [6201] [6200] [6199] [6198] [6197] [6196] [6195] [6194]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、落第騎士の英雄譚等のネタバレに注意してくださいね」

・落第騎士の英雄譚
今回は小休止回に。その一方で動きがあるサイドもいるようですが。

それ以上に衝撃だったのは、メガネ会長に。一撃と言うか、必殺技で岩人形を操っていた術者を倒すとか。術者のいる距離を考えると恐ろしい事に。
(ただし、術者が糸を通じて雷を受けたという事らしいので…)

イッキの方は、前半のアレに吹きかける一方で、後半はシリアス展開になりましたが。

・ワンパンマン
深海王編の後編に。無免ライダーのくだりは、衝撃的だったというか…色々な意味でも驚きでした。そして、駆けつけるサイタマ。

「ナイスファイト」に関しては、無免と遭遇したタイミング的には色々とあるのですが、これはこれで。

そして、ワンパンチ決着。これに対して「インチキ」等と言われる事になる訳ですが…ここの流れも衝撃の連続でした。サイタマがタンクトップモブによって植えつけられた印象は、そう簡単に覆せるものではないのか。

ある意味でも「やられたヒーローが無能」的な発言もされていただけに……。

その後、サイタマはC級1位となり、B級への昇格を希望した為にBへ昇格しました。

夜遅く、サイタマが自宅へ戻ろうとした所で無免ライダーがおでんの屋台にいました。そして、「昇格祝いとしておごらせてほしい」と。

彼とサイタマの関係が判明するのは、もう少し先になる気配もしますが……重要キャラなのは間違いなく。

次回は更なる脅威が迫っているとの事ですが、深海王の予告は別の意味でも吹く。水中だったとしてもサイタマが相手では勝てないのでは…と。


・プリパラ
怪盗ジーニアスの正体がひびきである事が遂に判明しますが、それを公表するよりも先にひびきがプリパラデビューをしたと言う。しかも、新ブランドのドレスで。

このドレスに関してはCMバレでひびきのプリパラ参戦と共に判明していますが。

そして、一番驚いたのはひびきが女性である事です。サブタイって、そう言う事だったのか。正体のばらし方は別の意味でツッコミあり過ぎる一方で、正体が女性だったのに観客の変わり様には吹きかけた。どうしてこうなった。

ひびきのプリパラデビューは色々な意味でも衝撃の連続で、更にはプリパラの改革まで宣言する程。その背景には、かつての人気アイドルグループ(前シリーズ絡みと推測)の時代を指依頼させる事と言う。似たような改革を考えた人物で、美城常務を思い浮かべましたが……やり方が根本的に違うので比較が難しい所。

今回は、まさかの特殊エンディングに。果たして、ひびきの狙いとは何なのか?

>更新履歴
・午後7時41分付
プリパラ、ワンパンマンの視聴感想を追加。ワンパンマンは、視聴後に追加予定でしたがブログの方が混雑で書きこめなかったので。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析