忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6161] [6160] [6159] [6158] [6157] [6156] [6155] [6154] [6153] [6152] [6151]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツ烈火魂のネタバレ等に注意してくださいね」

・ウルトラマンX
今回は更新時間的都合で、こちらに。違和感が行方不明になるような報道特番風の密着系のネタでしたが、ある意味でもウルトラマンエックスの正体バレが……と言うような展開も。

これには別の意味でも吹かざるを得なかった。そして、ケムール人が…。

・DD北斗
ジバニャンの百烈拳には吹く。あれ、本当に大丈夫だろうか。

・北斗の拳イチゴ味
サウザーの名言が来ましたが、イチゴ味では…というオチに。

・スーパー戦隊シリーズ(小ネタ)
ソースはヤフーですが、何とスーパー戦隊シリーズの音ゲーがスマホアプリで出るようです。この展開は想定外でした。

これによって太鼓の達人に収録されなくなるという気配ではないと思いますが、この様子だとメタルヒーローやウルトラマン等の長期シリーズ物はスマホアプリで音ゲーになると言うフラグが立つ事に。

個人的には、CytusやDeemo等のような音ゲーオリジナル楽曲系をプレイしたいだけに、これはさすがに違うのでは…という予感もします。逆に言うと、jubeatPLUS等の様な音ゲー機種にスーパー戦隊パックが出るのであれば、そちらは歓迎するのですが。

・銀魂
神楽の仮病が……という回ですが、それ以上に将軍暗殺編の予告及び「この後すぐ」にバトスピ勢が入ってきた事の方が驚きでした。

・バトスピ烈火魂
謙信のソウルドライブ解禁と言う展開に。それ以外ではネームド選手が順調に勝ち進んでいる気配が…。

それにしても、上でも触れた銀魂の告知を行う幸村と環奈には吹きかけた。どういう事なの?

次回は市のチームが遂に登場しますが……。

>更新履歴
・午前2時4分付
下書き公開。ウルトラマンX、DD北斗の拳+イチゴ味の視聴感想を追加。

・午後6時55分付
スーパー戦隊小ネタ、銀魂、バトスピの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析