忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6157] [6156] [6155] [6154] [6153] [6152] [6151] [6150] [6149] [6148] [6147]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、落第騎士の英雄譚等のネタバレに注意してくださいね」

・落第騎士の英雄譚
一番驚いたのはクラウドに。彼がファミレスで攻撃を仕掛けてきたのですが、イッキは無抵抗だったという。何とかやり過ごしたのですが、これには「避けたらややこしくなる」と。それに加えてデバイスを使ったら、退学だったので判断は正しかったのかも。

・ワンパンマン
音速のソニックがかませにされた件。タンクトップは……ソニックの気力アップに貢献したモブと言う事で。しかし、サイタマには勝てず。

そして、今回はタツマキが登場。ゴーストのユルセンと同じ中の人ですが、幽霊ではありませんよ。ゾンビなヒーロー(ゾンビマン)は実際に出てきますが。

ゴーストタウンのアレは、別の意味でも吹く。A級2名がダウン(レイピア使いは健闘しましたが…)という中、買い物帰りのサイタマが「昆布だしを買ってなかった」と言う理由だけで昆布怪人をワンパンチ撃破。それに加えて、駆けつけたヒーローも驚いていた様子。

それ以上に驚くのは地獄のフブキに。ほぼワンカットのみですが……。中の人はセキレイだったり魔法科高校だったりと能力者系作品に縁がありそうな予感。

次回は本日顔見せだった地獄のフブキが登場……と思ったら「我々の出番はまだ先です」(意訳)と突っ込まれる。どういう事なの?

それにしても、ねんどろいどサイタマには吹きかけた。ジェノスのナレーション的な意味でも。

・プリパラ
今回はファルルのレギュラー化とジーニアスの暗躍がメインに。別の意味でもファルルのゴールド衣装には吹きかけましたが。

そして、お付きのマスコットが別の意味でフラグになりそうな予感もします。「話してはいけません」とジーニアスの剣を口止めされていますが。

>更新履歴
・午前1時35分付
下書き公開。落第騎士、ワンパンマンの視聴感想を追加。

・11月10日午前1時1分付
プリパラの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析