忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6163] [6162] [6161] [6160] [6159] [6158] [6157] [6156] [6155] [6154] [6153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

・35試験
今回は別の意味でも吹かざるを得ない事態が発生しました。バトルパートではなく、衝撃のラストで。一体、そのリボンは誰から教えてもらったのか?

・シュタゲ
桐生回ですが、それ以上にFBの正体判明回でも……。その正体は別の意味でも驚きと言うか、何故にこの人が…と言う印象に。

そして、その人物が予想外とも言える自害を選択、しかも桐生は消されると言う展開に。最終的にはクリスティーナの一言で何とか携帯電話を見つけ出し、Dメールを送る事にも成功しました。

その後は桐生生存展開に加え、FBも…と言う流れに。しかし、IBMを取り戻した一方で衝撃展開が……。もしかして、シュタゲゼロのCMで言及されて…?

・アイカツ! アイドルカツドウ
今回の劇中劇は宇宙物。コロニーチックなスターライト学園には吹きかけましたが、どちらかと言うとマクロスFか? そして、内容はスペースチャンネルとかスペース☆ダンディな展開かと思ったら、学園長が切り札として用意していたのが巨大着ぐるみオオゾラッコーン……って、完全にスパロボじゃないですかー。

そして、特訓風景がトップだったり、久々に瀬名さん登場と思ったら……という展開、途中で駆けつけたのはいちご先輩たちだったり……。

一番の極めつけは、発信シーンが(元サンライズと言う事もあって)ガンダムだったり、イデオンガンだったり、どう考えても分かる人には分かるロボネタが……どういうことなの?

最終的には敵のボスだったジョニーも改心と言う展開で、めでたしめでたしに。スパイ役の人がセイラだったら、ジャージを広めようとしてたジョニーシュバルツだったので輪廻のラグランジェ再びと言うか、ジャージ部魂ですよね。分かります。

次回は再びワゴンツアーに戻りますが、CMでネタバレされているのに吹きかける。

・ハピネスチャージプリキュア
まさかのキュアハニーとホッシーワの(ごはんの歌の)対バンに吹きかける。どうしてこうなった。

そして、キュアハニーの本格的合流回でもありました。正体に関しては、あの歌なので即バレな気配もあったかもしれませんが。

・庶民サンプル
庶民ランド回に。いきなり、庶民な都市や街並みに驚くお嬢様達。もしかして、海外とか異世界出身というオチはないですよね。某自衛隊のエルフ等が吉野家の牛丼に驚いた光景と似たようなデジャブを感じる。

次には信号機を体験。更には路上のティッシュ配り。あの配り方は全然庶民とは違うと思いますが…ソレは置いておきましょう。ダイナミック配布は…。

その後、マックの皮を被った高級ファストフード店へ。注文方法等にジェネレーションギャップを感じていましたが、瀬名っち(違)はハンバーガーの味に対して「これはマックじゃない!」と抗議寸前にまで……、あくまでも庶民のファストフード店を再現したという辺りまで、か。
(高級素材を使わないとは言っていないので…)

続いて、ゲーセンへ。庶民でもお世話にならない人もいるかもしれないのですが…。お嬢様の皆様にはクレーンゲームが人気があったようで。興味を持ってもらうという意味では、これを置いたのは成功?

しかし、それとは別に閑古鳥が……と思ったら、まさかの音ゲーだった。まどマギだと実際にDDRもどきが出てきて、その後は本当にコネクトが収録された経緯もありますが。

こちらのやり取りは、別の意味でも驚いたというか……ここのお嬢様だと格ゲーを置くと逆効果すぎると言う予感もしましたが、1回成功しただけでクリアと勘違いしていたので、これに当てはめると格ゲーを置かなくて正解だったような。

こちらの方は、逆に成功した時の反応とか、お手本プレイとか……音ゲーあるある過ぎた。どういうことなの?

最後はスタバに。庶民でもスタバに行く確率は非常に低いと思いますが……今やコンビニコーヒーと言う物も展開されているので、スタバ呪文を覚えることなく簡単にホットコーヒーを飲む事がコンビニだと可能だったりします。

それとは別に、庶民ランドへ行っているが為にすれ違いになった人もいるようで。

>更新履歴
・午後7時26分付
アイカツ、プリキュアの視聴感想を追加。

・午後11時16分付
庶民サンプルの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析