忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6156] [6155] [6154] [6153] [6152] [6151] [6150] [6149] [6148] [6147] [6146]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

ジャパンカウントダウンは、まさかのスプラトゥーンに。2週残っている事が別の意味でも驚きを隠せません。

・仮面ライダーゴースト
今回は学校の取り壊し抗議に対し、まさかの…。仮面ライダー的には「ゴルゴムの仕業」と言うべきか。

それ以上に驚いたのはノブナガ魂。システムボイスは桶狭間でした。本能寺がシステムボイスで実装されるとしたら、そちらはミツヒデになるのかも。

・Go! プリンセスプリキュア
はるか復活回に。それと同時にカナタ王子の復活回でもありました。そう言った事情もあり、バトルシーン等は力が入っていました。

一番驚いたのは、記憶喪失と言う事もあった中での前回の発言に対し、次第に発言した事が今回の事態につながったと思うようになり、最後には……。

新たなキーは、ストップとフリーズを浄化する位のパワーがあったようですが……あちらはギリギリの所で退却した模様。

それにしても、別の意味でもはるかの復活が……。

・ギア―ズクライシス編
櫂の再登場というか、別の意味でも驚いたガイヤール。それ以上に三和とナオキの再登場も大きいです。旧シリーズメンバーも揃いつつあるというか…。

この調子でアイチも……と言うのは、先の話になるのか未登場になるのか不明ですが。

##追記##
次回予告にてアイドルの話題になり、それをトコハに振ると言う中の人ネタが発生しました。ここで、予想外のラブライブ!ネタですか。

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
今回は、姫様が地球に向かう理由、300年前の戦争、そこで使用されたガンダムフレーム等の説明回に。ただ、姫様が地球に到着し、そこで話を付けた所であっさりと火星が平和になるとは思えないので、何かありそうな気配もしますが。

その一方、三日月が文字の読み書きが出来ない事が判明。それでガンダムを動かせたのは、やはり阿頼耶識システムと言うべきか。本人も「勘」で動かしているとは言っていましたが、ある意味でもスパロボで共闘した際、周囲からどのような反応があるのか気になります。

文字の読み書きに関しては、姫様が先生を引き受けてくれるという事で、そこで文字の勉強をする事に。驚いたのは、三日月の文字の書き方。ローマ字が逆には驚く。

それを影から見ていたのは、隊長でした。彼は「三日月の視線が怖い」(意訳)と。今回の目的地をマフィアの所へ…というのも、何か理由があっての事のようですが…。

それにしてもフミタンが別の意味で優秀すぎる。スパイ疑惑はさすがに…ないですよね?

・遊戯王ARC-V
今回は「インチキ効果も大概にしろ!」が全てに。実際、今回のデュエルはその一言で説明出来る部分も存在する為。それよりも、黒咲が「ランサーズは利用しているに過ぎない」や「デュエルは俺にとって戦場だ」(意訳)発言の連続と言うか…。

一方で、ロジェが遊矢に対して八百長の依頼と言うか…それは前回のシンジに対して否定した出来レースなのでは…と。お前が言うな枠はここですか。

次回は「墓地からシンクロ召喚」という更なるインチキ効果を…というか、クロウもお前が言うな枠だったのか。

それに加え、インチキ効果が午後6時25分付段階のヤフートレンドワードで1位になっていて、更に吹きかけた。2位のワードがクーデリア先生(鉄血のオルフェンズ)だっただけに。

・コメット・ルシファー
まさか、結婚式というか……村にまで敵が襲撃してくるとか。その理由はフェリアの回収だったのですが……襲来したのは先行した部隊らしく。

結局は功を焦って自滅ネタに。あのロボットの能力を軽く見ていたのが致命的だったのかもしれません。まさか、射撃系の武装があるとは向こうも予想していなかったようで。

一番吹きかけたのは、サポートメカや謎のスパイよりもエンディングのある人物における目が3に。あれは想定外過ぎた。

・コンクリート
今回はコミックバンドの超能力者に。過去編ではメンバーは4人でしたが、現在では3人というメンバー構成ですが…。

過去編で彼らが所属していた芸能事務所が、実は悪の秘密結社オチという……世界線シリーズでやったような気配も。

それ以上にチョコレート工場に偽装した超能力者封印薬(意訳)には驚くと言うか…。

その際、一度だけ超人になると決意し、工場で証拠を入手しようとした所で、まさかの1名が退場と言う。その後、超人課も駆けつけますが…。

現在編では飲み屋で歌を披露する小規模ながら人気を得ているバンドになっていたようで、人吉のスカウトには応じなかった様子。

今回は過去編が過去編だっただけに、色々とショッキングなシーンもあった訳ですが。

次回は電波少女登場か?

>更新履歴
・午後6時32分付
ヴァンガード補足、鉄血の視聴感想を追加。遊戯王は後ほど。

・午後6時54分付
遊戯王の視聴感想を追加。

・午後11時11分付
コメット・ルシファーの視聴感想を追加。

・午後11時32分付
コンクリートの視聴感想を追加。SHOWBYROCK!!の新作に関しては、続報待ちの方向で。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析