忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6151] [6150] [6149] [6148] [6147] [6146] [6145] [6144] [6143] [6142] [6141]
※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

まさかのビートストリーム2ロケテストに驚く。何が収録されるのかは不明ですが、どのタイミングでアップデートされるのかが気になる所。

・35試験
今回は別の意味でも小休止回に。あのバニーコスには吹かざるを得なかった。どういう事なの?

・シュタゲ
Dメールを送ったのに、何も起こらないという桐生編。別の意味でもオカリンには驚くと言うか…。その原因はFBという可能性も(メールが届かなかった説もありますが)。

IBMの場所は分かった所で、回収する事になるかも。しかし、何か妨害がありそうな予感もします。

・アイカツ! アイドルカツドウ
今回は沖縄回に。新キャラは、まさかの凛関係だったとは。しかも、彼女との出会いが凛を買えるきっかけだったと言う。

一番驚いたのは、凛がCM撮影→沖縄という大移動で何とか間に合った事ではなく、「なんくるないさー」に。別の意味でも驚いたのですが。

次回は、カオス回。お天気マスコットがロボ化するとか、瀬名の久々と言える出番が、これで大丈夫なのか…と不安に。

・ハピネスチャージ(再放送)
TOKYOMXで放送中のハピネスチャージですが、今回はキュアハニー回に。しかも、ごはんのうた回だったという。新手の飯テロはここですか?
(ただし、キュアハニーが合流するのは今回ではない)

・庶民サンプル
最初の提供にゆるゆり→主人公の部屋の本棚に色々な本→その中の1冊がゆるゆり→本編中に実際のゆるゆりのカットが…という別の意味でも超展開過ぎて吹きかけた。中の人ネタ経由と言うよりは、ある意味でコラボネタ。

さりげなく、エンディング後の庶民サンプルのCMナレーションがあかりだったという。

それ以外では、主人公の事を気にしている人物が出てきたのですが、学校サイドではなく元々のさらわれる前に一緒にいた人物の気配も。

それにしても、出版社が同じと言う事でコラボと言うか……これは普通に驚きます。

次回は予告がカオスと言うか…。

>更新履歴
・午後7時29分付
ハピネスチャージ小ネタ、アイカツの視聴感想を追加。

・午後11時50分付
庶民サンプルの視聴感想を追加。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析