忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6131] [6130] [6129] [6128] [6127] [6126] [6125] [6124] [6123] [6122] [6121]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

ごちうさ、終物語、あの花は執筆の関係で視聴感想なし、冷徹は簡易の可能性が……。

・学戦都市アスタリスク
ある意味でも人形遣いが典型的なかませ過ぎと言うか…。しかし、主人公があっさりと敵の特性を見破ったり、圧倒的な戦闘力で無双…と思ったら、時間制限があるのか。呪いをかけたのが姉という事が気になりますが、どのような意図で呪いをかけたのか。

それとは別に、ユリスが飛行能力と言うかアビリティ付加を持っている事に驚く。戦闘魔法メインと思っただけに。

エンディング後、別の意味でも予想外過ぎた。もしかして……?

・ダイヤモンドは砕けない(小ネタ)
既にヤフーでもニュースに取り上げられていますが、ジョジョ第4部がアニメ化決定したようです。ジョジョ第3部のイベントにて判明したようで…。

放送時期がどうなるのかは不明ですが、続報待ちですね。

・Go! プリンセスプリキュア
どう考えても怪しい生徒が……と言う展開もありましたが、それよりもシャットの出番が冒頭のみという展開だったり、スパロボ参戦フラグとか……別の意味でも驚き。

その後に登場した扇(違)が、はるかに急接近したり、他のメンバーから夢を聞き出したり……それに疑問を持っていたのはトワに。

その懸念は現実のものなり、その正体はクローズだったと言う。まさか、1話で真月→ベクターの流れをやってしまうとは。

それに止めを刺したのは、カナタ王子。彼としては悪気があった訳ではないのですが、状況が状況だけにはるかの闇堕ちを加速させる結果となりました。クローズの方は「作戦は失敗に近いが、目的は達成」と言う事か。

次回は駅伝で休みに。しかし、デュエマではなく駅伝になりそうです。視聴率的にはデュエマにどれだけプラスになるかは気になる所ですが……。

・ギアーズクライシス編
クロノの事なのでレオンに敗北すると思ったら、まさかの勝利とは。アクアフォースメインのパックの販促や新スキル解説回でもあったのに…どうしてこうなった。

予告の方ではハイメの方が…。

・鉄血のオルフェンズ
今回はガンダムでも珍しいような日常メイン回に。ビルドファイターズやSDガンダムフォースのような特殊ケース以外では珍しいです。

それに加えて、鉄華団のエンブレムも完成したようです。しかし、エンディングに入る辺りで何やら反旗を翻しそうな展開が…。

・遊戯王ARC-V
シンジの反撃もむなしく……と言うよりは、調律の魔術師がキーカードになるとは誰が予想したのか。ジャックとしては「このカードが今のお前にお似合いだ」(意訳)的な流れで渡したカードだったのですが、それが巡りに巡って遊矢のデッキに。

調律の効果に関しては、自分はダメージを受ける一方で相手を回復という召喚時効果。ライフの数値が変化するタイプのマジックやトラップを発動させるには、うってつけですが……別のカードゲームだとピンチを招きそうな予感もします。特にバトスピとかヴァンガードとか…。

それに加えて、まさかのパラディン登場に。CMバレをしていたので、出てくる事自体は予告されていましたが。そして、パラディンの特殊効果が魔術師絡みと言う事もあり、調律が予想外とも言える活躍をしたという結果となりました。これに対し、トップスは一安心、ジャックの方は何かの含みがありそうな表情を。

次回は柚子と再会出来そうと見せかけて、何か起こりそうな気配。素良が誰かに尾行されていなければ…と思ったら、デュエルチェイサーと思わしき人物がいたような。

##追記##
今回のシンジに関して、コモンズの決起をうながすような展開になっていたのですが、これに対して長官は「そこまで到達する事はない」とノータッチ気味でした。長官の反応は以前にもあった訳ですが。

それとは別にクロウの方が気になります。シンジの様な決起と言う手段以外もある…と思わせる位には。

シンジのデュエルに関しては、相手のカードを馬鹿にした事がフラグだったのか。調律の効果は別の人が欲しがりそうでしたが……ライフが回復するのは美学に反するとか言い出しそう。

・コメット・ルシファー
前半パートでの野菜ダンス(違)とか、タイフーンとか家崩壊(違)にもツッコミ要素があるのですが…それ以上に後半でフェリアがさらわれてしまうとは。

別の意味で驚いたのは、あの生物がバラバラになっても再生すると言う事か。あのままバラバラになったらロボはどうなるのか…と思ったので。

・コンクリート・レヴォルティオ
オープニングでロックが3個あったレド(違)の能力が、まさか過ぎた。今回は能力の解放で暴走すると言う展開になり、怪獣を撃破はしたが気絶すると言う流れに。

後編のノリが別の意味でもシリアスブレイカーと言うか、昭和風味で驚く。

>「これが更新履歴という物だ、セカイ君」
・午前10時13分付
プリキュアの視聴感想、ジョジョ第4部小ネタを追加。ゴーストは視聴スルー、冷徹とあの花は視聴感想なしに。

・午後6時21分付
ヴァンガード、鉄血、ARC-Vの視聴感想を追加。

・午後6時30分付
ARC-Vの追記を追加。

・午後11時付
コメット・ルシファーの視聴感想を追加。

・午後11時28分付
コンクリートの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析