忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6133] [6132] [6131] [6130] [6129] [6128] [6127] [6126] [6125] [6124] [6123]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、落第騎士の英雄譚等のネタバレに注意してくださいね」

・落第騎士の英雄譚
今回は桐原戦がメインに。ある意味でも彼の戦法が数時間前のシンジと被るような戦法に出るとは驚いたというか……ギャラリーを利用したのは向こうも同じですが、桐原は別の目的があったのかもしれません。

しかし、桐原の戦法や戦闘スタイル的な部分もあって……物の見事にブーメランするという結果になりました。イッキの能力が技のコピー的な要素だけと思ったら、あの技だったので。

・ワンパンマン
音速のソニック回です。その名前に関しては「頭痛が痛い」とか、そのクラスに属します。音速のハリネズミとか書くと別の物を連想する予感。

それに加えて、ハンマーヘッドの出現で外見が似ているサイタマがヒーローではなく指名手配犯と間違えられたり、無免ライダー登場等の重要回でもありました。

特にハンマーヘッドは、音速のソニックでも致命傷を与える事が出来ず、サイタマでもスーツを破壊するのみにとどまり……ラストでは色々とありつつも、とりあえずは更生したという事になるのでしょうか。

一番吹いたのは、ヒーロー協会のホームページに書かれた説明もですが……音速のソニック戦で見せたサイタマの金的攻撃(本人は寸止めと言ってますが)でしょう。「しばらくお待ちください」にも吹きかける。どういう事なの?

次回はヒーロー協会の試験+シルバーファング回に。

・プリパラ
ハロウィン回だったのですが、スコア集計方法が丸投げされる位にはコスプレって何だっけ…と考えさせられる回に。さりげなく(超パーティーにも参加した、あの人としての)ラスボスがいたのですが。

最終的には、どう考えてもあじみの考える人が印象に残り過ぎた。優勝したのは別の人に。それに加えて衝撃のラストは……。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前2時13分付
下書き公開。落第騎士とワンパンマンの視聴感想を追加。

・午後11時58分付
プリパラの視聴感想を追加。

・10月31日午前1時8分付
誤植修正:バング→シルバーファング
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析