忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6100] [6099] [6098] [6097] [6096] [6095] [6094] [6093] [6092] [6091] [6090]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ノラガミARAGOTOのネタバレ等に注意してくださいね」

今期は、残る所はアリアAA(1話は裏番組の事情でスルー)と新妹魔王2期、ごちうさ2期になりました。ただし、新妹魔王はテレ玉保険が使えません。おそらく、裏番組がワンパンマンになると予想される為。

桜子さん、巨人中学校はスルー確定、ここたまも視聴スルーで問題なさそうです。一番時間帯で涙目なのはトランスフォーマーアドベンチャー、牙狼に。プリパラと被らなければ…。せめて、火曜だったら考えたのに……スターウォーズも若干微妙な予感もする為。
(怪しいのが終わりのセラフとすべてがFになる)

・Fate/Zero
キャスター使いが遂に登場。ある意味でも放送コードスレスレだったり、アウト過ぎて……と言う物もあるのですが、いきなりトラウマ製造展開じゃないですかー。

・ヘヴィーオブジェクト
気配的には、メタルギアソリッド4に近いような…と思わせるようなオブジェクト戦と言うか、世界観の背景的な意味でも。

もう少し大きな動きがあるまで様子を見る事に…。

・ノラガミARAGOTO
今回も前回同様に第1期未視聴向けのエピソードと言う気配に。毘沙門関係が本格的に動くは、もう少し先かな?

・いとしのムーコ
競技名「こまつ」に吹きかける。どういう事なの……と。それ以外にもいくつかの小ネタに腐開かざるを得なかった。

・ご注文はうさぎですか??(新番組)
ごちうさ、第2期スタートです。新オープニングは一部で第1期未登場メンバーの姿もあったようですが……曲に関してはしばらくすれば慣れてきそうです。音ゲー的にはどうなるかな?

それ以外は、第1期と同じ平常運転なので……今の所は言及ポイントなしでお願いします。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前1時4分付
ヘヴィーオブジェクトの簡易視聴感想を追加。

・午前10時53分付
ノラガミ、ムーコの視聴感想を追加。バディファイトはK2期と完全入れ替わりが確定したようです。ここたま→バディファイトに変わればバトスピ烈火魂の様に視聴できるのですが。K2期の視聴感想はなしの方向でお願いします。

・午後11時40分付
ごちうさ2期の視聴感想を追加。サンダーバードは視聴スルーでしたが、こちらは先行放送もあったので…。セラフは視聴感想なしの視聴継続で。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析