忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6102] [6101] [6100] [6099] [6098] [6097] [6096] [6095] [6094] [6093] [6092]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

終物語は執筆の関係で視聴感想なし、冷徹は簡易の可能性あり(ここまではテンプレ)、ジャパンカウントダウンネタはランキング縮小でなしが半分確定に。

今回に限れば血界戦線の最終回もあるのか。あの花に関しては、まだ放送がないので……。

・学戦都市アスタリスク
今回は学校案内がメイン……と思ったら、某キングが適合しなかった武器に認められるという展開に。

某キングは……いわゆるかませ枠になってしまうのか気になる所です。

それにしても、アスタリスクは詳しく感想を書こうとすると世界線シリーズに影響を受けてしまうのでは……という気配もする+小説を買ってきているのに未読オチもあるので。

・鬼灯の冷徹
ラムには吹きかける。それはアウトでしょう。それ以外にも元ネタが分かりそうなパロディもあった訳で…。

それ以外にはサタンがやってきたのですが、中の人がコンボイ指令だった件。あの声で釜ゆで地獄を体験する事になったら、溶鉱炉のアレになりますね。分かります。

・手裏剣戦隊ニンニンジャー
来週は、以前のハリケンジャー&カクレンジャーに続く客演回らしいのですが……その登場する客演作品が「世界忍者戦ジライヤ」と聞いて、『分かる人がいるのか!?』と思った次第。

来週、起きられるだろうか。

・仮面ライダーゴースト
御成がゴーストは信じる側、アカリはゴースト等の超常現象は信じない側……という別れ方なのは前回を見ての通り。これがどのように変化するのか気になりますが、現状だとヒロイン属性も御成にもって行かれそうな予感がします。

それにしても、偉人のフォローはエジソンでも健在のようで……。それよりも、フリーダムすぎる仙人(竹中直人)が……実は豊臣秀吉だったとかやりそうで怖い。前回も言及した可能性あるけど。

次回がロビンフッドな訳ですが、弓系と言う事で鎧武のあるライダーを連想しそうな……。

・ヴァンガードG ギアーズクライシス編(新番組)
ナレーションがあの人だったので、バトスピ烈火魂からヴァンガード次元に乗り込んでくるバトラーがいるのでは……と言うのは違うネタですね。

ティーチングファイトで始まった今回ですが、クロノが別の意味でも本気を出して吹く。更に言えば、ティーチングした相手が実はアイドルだったという衝撃事実も。

それ以外には、オープニングで旧シリーズのメンバーが一気に出てきて驚く。三和や櫂の姿があっただけでなく、次回にはレオンが登場するらしく……。

まさかと思いますが、アイチ復活もありえたりするのだろうか?

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
バルバドスのアクションは別の意味でも驚かされる。スパロボで出てきた際にはどうなるのか…と言う意味でも。

その一方で、三日月が乗っている事に対して敵パイロットも「相手は少年兵です」と上司へ報告するも、向こうは聞く耳持たず。「それが負けた理由になるものか」(意訳)とばかりに言いたい放題過ぎるのが。どう考えても、彼はしばらくすると退場確定になりそうな予感もしますが。
(向こうは姫様の抹殺が目的の様で、それが失敗した事に苛立っていたようですが)

次回は、大張さんが参戦という情報もあるようなので、別の意味でも見せてくれる可能性が高いです。

それにしても、あのメカニック(ビスケット)の中の人がアルドノア・ゼロの貝塚とは……鉄血ではアルドノア・ゼロに出ていたキャストが何人か参加しており、三日月の中の人もアルドノア・ゼロに出演していました。それが、まさかの主役とは。

スパロボで共演する事になったら、どうなるか……。

・遊戯王ARC-V
柚子の対戦相手であるセルゲイが、あそこまで壊れ性能とは予想外でした。カードだけが壊れ性能であれば、同じシンクロ出身のDDBみたいに調整される可能性もありますが、デュエリストの性格まで破たんしていたとは。彼自身がクラッシャーであるのは過去回想でも触れられていただけに、ここまでは予想外でした。

最終的に、柚子の方も健闘するのですが……勝ち誇ったような行動を取ったのがセルゲイにとってフラグになったようです。まさか、ダメージを受けまくっていたのが、最後に出した融合モンスターの効果的な部分だったとは。自身のライフが極限に低下している事で効果を発揮するカードは、ここ最近ではバトスピ烈火魂でライフ2以下発動のカードがありましたね。

柚子の回収を指示したはずなのに、ビルに吹き飛ばしてしまうと言う長官も想定外の行動に対して「今一度、調整が必要」と。さすがに、柚子が吹き飛ばされた際は長官もただ事ではない様子でしたが。

次回は遊矢対シンジに。別の意味でもシンジは遊矢を潰しにかかりそうな…。

・血界戦線(最終回)
お待たせ……と言う気配の最終回に。別の意味でも全力だったというか……最終的にはレオの一言と言うか、あのシーンが印象的でした。

ある意味でもオールスターに加え、絶望王との最終決戦……このような形になるとは予想外としか言いようがありません。どういう事なの?

・アルスラーン戦記(小ネタ)
公式ツィッターで告知がされていましたが、第2期が確定したようです。放送時期は2016年予定ですが、何処で放送するかどうかは不明なので、もしかするとハイキュー!!と同じく2期はTOKYOMXという気配もします。

ストック的な意味でも少し心配ではありますが、続報の方を待ちましょう。

・コメット・ルシファー
フェリアが遂に登場と言うか……まだまだ、謎の部分も存在する訳で。餌付シーンは別の意味でも吹きかける。どういう事なの?

その一方で、敵側も本格的に準備を行っている様子。

一番驚いたのは、謎の鉱石と思われた物体が虫に変化し、更には巨大ロボに。しかし、一度はロボ化しようとしてキャンセルされていたので、主人公の紋章と何かが共鳴してロボに変化すると思われます。

スパロボ的にはどうなるか……。



>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前1時58分付
鬼灯の冷徹の視聴感想を追加。

・午前11時31分付
ニンニンジャー小ネタ、ゴースト、ヴァンガード視聴感想を追加。プリキュアは視聴感想スルーの方向で。視聴はしたが内容を覚えていないオチの為。

・午後6時24分付
鉄血のオルフェンズ、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後9時13分付
血界戦線視聴感想、アルスラーン戦記小ネタを追加。

・午後11時2分付
コメット・ルシファーの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析