忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6096] [6095] [6094] [6093] [6092] [6091] [6090] [6089] [6088] [6087] [6086]
※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

うたプリ再放送は2話から、Free!は視聴感想なしで視聴の方向に。ダンスウィズデビルズはスルーして正解的な流れを感じたのですが……気のせい?

・対魔導学園35試験小隊(新番組)
1話だけでは判断がつらいので、2話も含めて判断します。しかし、刀の使い手なのに落第騎士と扱いが別の意味でも違うと言うか…。こちらでは時代遅れ扱いされている様子。

とりあえず、ストブラ以来のⅣさんが主役と言うか……。アルスラーンのダリューンみたいに刀で無双するかどうか……気になる所です。

・シュタゲ
まさか、バイト戦士の正体が別の意味でも衝撃過ぎた。そして、タイムマシンの存在までも……。

一番驚いたのは、この状況なのにダルの発言に吹いた事。「自重しろ」は別の意味でも正論な予感もしますが、ある種のシリアスブレイカーなのかも。

・アイカツ! アイドルカツドウ
今回は、あの2人が上京すると言う展開に。スターライト学園の試験で、まさかの上京には驚きを隠せない。おそらく、上京してくる人は過去にもいるとは思いますが、本編中でスポットライトが当たらなかっただけと言う。

そして、2人はスターライト学園行きを相談する訳ですが…真剣に相談する一方と、「2人で受けるから大丈夫」的な一方……って不安しかない。

上京した2人に対し、まさかのじゅりでした。案内役を頼まれたという予感もしますが、これは普通に学園長がランダムで……と言うのが有力か?

テストに関しては合格をした訳ですが、テスト直前であかり達が戻って来た事には吹かざるを得ない。知っていたと言うよりも、教えられた敵な気配でしたが。

それにしても、大空お天気が北海道からの中継になるとは……。これが一番驚いた箇所でしょうか。

・庶民サンプル(新番組)
冒頭が別の意味でも出オチだった件。庶民がどのようなものか…と言うのを学ぶ目的とはいえ、まさか男子生徒1人(主人公)を……。ちなみに、アニメ版ではゲッツなのですが、原作だとタイトルが違うと言うオチに。その昔、瓶詰妖精がタイトル的な意味でも放送出来なかったという話もありますが……後にUHF局で放送されましたが。

とりあえず、冒頭のアレとか前半を乗り越えれば普通の学園物(お色気もありますが…)と言う雰囲気にも見え…と思ったら、フェイントが待っていた。

エンディング後、「電車に乗った事はありますか?」と言う質問に対し、「電車には乗るが、切符は買わない」(意訳)と言う事で、スイカを見せた所……何という展開過ぎて吹いた。

あの学校のお嬢様は庶民をどれだけハイスペックだと思っているのか。さすがに、某劣等生とか某キリト並のチートとは思っていないと思いますが……何処から突っ込むべきなのか分からない作品に。どういうことなの?

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午後7時37分付
アイカツの視聴感想を追加。

・午後11時付
庶民サンプルの視聴感想を追加。えとたま、ハピネスチャージは再放送なので視聴感想なしの方向でお願いします。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析