忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6104] [6103] [6102] [6101] [6100] [6099] [6098] [6097] [6096] [6095] [6094]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、落第騎士の英雄譚等のネタバレに注意してくださいね」

・コンクリートレボルティオ
今回はお化けの人が登場したのですが、彼が行った行動が後にとんでもない事態を生み出した事が判明します。前半は、国会議事堂を占拠した黒い霧に関して。こちらは彼が使用したウイルスで何とか霧を消滅させ、その際にある虫を助けました。国会の方も解放され、一応は正義の行いをしたのだという的な雰囲気に。

その後、レド(違)が裏切り展開となった時間軸、そこでは助けた虫が再登場。そこで、黒い霧の正体を明かされるのですが……別の意味でも衝撃過ぎた。

まさか、あの霧の中にいた虫達も実は助けた虫の同胞でした。つまり、成長した姿で現れた虫の異星人が黒い霧事件で国会を襲撃した異星人と同じだったという。

・落第騎士
まさか、底辺騎士が「なかった事」にされてるとか。厳密には、彼の家庭事情が絡んでいるようですが。

それ以外では、トイレ掃除とか、その際の「空気入れ過ぎの南極2号」とか……あれって放送禁止用語だとばかり思い込んでいたので、別の意味でも驚きました。南極2号はOKで、別な表現だとNGなのだろうか。

それにしても、オープニングのインパクトが凄いと思ったらスクライドなオープニングテーマでした。逆にエンディングはビートストリームには確実に収録できなさそうな展開に……。

・ワンパンマン
モスキート登場です。サイタマに対し、善戦する者の……やっぱり強化形態になったら速攻で倒される宿命に。ワクチンマンと同じような末路に。ちなみに、中の人は「もしかして」と思ったのですが、プリンセスプリキュアのトワイライトでした。考えてみたら、ニンニンジャーでもゲスト妖怪の声を担当していたので…。

今回は、それ以上にジェノス登場です。数時間前にはワンパンマンよりも古い時代で超人をやっていたりしますが……って、上に視聴感想を書いているコンクリートレボルティオの事です。

それに加え、ゴリラを初めとした怪人も出ますが、ゴリラ以外はサイタマに秒殺。カエルとナメクジっぽい怪人はライオンの技で巻き添えオチですが。

ヒーロー協会を含めた部分は、もう少し先になりそうですが……サイタマはジェノスを弟子にしました。果たして、ジェノスは師匠を越えられるのか…。

・プリパラ
まさか過ぎると言うか、怪盗ジーニアスの侵入を再び許すとは。ここまで来るとザル警備と言うレベルでは済まないような。

一方で、イベントの方はらぁら達のユニットが鐘を鳴らす事が出来たようですが……他のユニットが鳴らす事ができなかったのは少し意外でした。

それ以上に吹いたのはヤギ語の翻訳とかヤギ専用ゲートとか…アレは別の意味でも吹いた。どういうことなの?

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前1時43分付
下書き公開。コンクリートレボルティオ、落第騎士、ワンパンマンの視聴感想を追加。

・午後7時49分付
プリパラの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析