忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6048] [6047] [6046] [6045] [6044] [6043] [6042] [6041] [6040] [6039] [6038]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、境界のRINNEのネタバレ等に注意してくださいね」

余談ですが、某スーパーで七つの大罪ストラップ付きのペットボトル飲料を購入し、ホークを入手しましたが…それ以降が続かないオチに。本来であれば、何も付いていない商品を入荷するつもりが…と言うオチか?

・アイドルマスターシンデレラガールズ
ちゃんみおの決意の一方、島村さんが大変な事に…。

それとは別にライブの方は別の意味でも第1期を思わせるような展開もありましたが、しぶりんが別の意味で凄過ぎて…。

武内Pが、どのような対応をするのか気になる所です。

・GATE 自衛隊、彼の地にて斯く戦えり
姫様が大変な一方、死神の方も長く生きている(違)件について。姫様の方は、これから(日本へ向かった後)が大変になると言う流れですが。

それとは別に、ダークエルフの人の動向も気になります。緑の人を探してやってきた訳ですが、途中でルパン逃げを披露して消えたという入れちがいオチ。

そのダークエルフはダイヤモンドを報酬にドラゴン討伐を依頼しに来た訳ですが、このドラゴンは過去に交戦歴があるアレかもしれません。それを聞いて、他の人達はやる気を失います。相手がドラゴンでは歯が立たないと考えたのでしょう。

果たして、緑色の人がダークエルフの話を聞き入れるのか…。

それにしても、まさかの戦闘機には驚きを隠せない。今回は訓練飛行でしたが…。

・クラスルーム・クライシス
社長が別の意味でも想像を絶していた件。「俺の肩書を忘れたか? 社長だぞ」(意訳)というフリットが中の人ネタ的に正しいかは不明ですが…。

それよりもナギサの方が心配です。以前にあった回想でもナギサという名前が…と思ったら、ユウマ(違)の方は…。

・境界のRINNE
いきなりのラーメンナレーション、ラーメン屋でまじめに働くサバト、100円ラーメンで熱く語る翼…今回は総じてラーメン回でした。しかし、屋台の700円ラーメンで「そんな大金を」というりんねは分かるような気もしますが…。安すぎても味などのクオリティを心配してしまうので、それはそれで…。

しかし、サバトがまじめに働くと言うのもおかしな話…と思ったら、幽霊に取りつかれていたと言うオチに。どうやら、ラーメン屋をオープンと思った前日に倒れたようです。
(この時のラーメン屋が空き店舗となり、サバトがラーメン屋を隠れ蓑に魂を集めようと考えていたら、あの店主に取りつかれた模様)

しばらくして、サバトも幽霊の為に協力すると言ったのですが…気が付くと利用されていたという事には驚く。どういう事なの?

最終的には出前500人前のラーメンを作って幽霊の方は除霊に成功、500人前のラーメンは「スタッフがおいしくいただきました」と言う事で。

ラストのオチも、ラーメン屋が閉店したという事で忘れられてしまうのかと思ったら、入口にはメッセージカードが…。ギャグ回と見せかけて、最後はシリアス気味に決めていたと言う。

次回は桜の身に…?

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午後6時12分付
クラスルーム、境界のRINNEの視聴感想を追加。プリパラは視聴感想なし、バディファイトは何時も通りのリピート待ちです。起きた頃にはミルキィのエンディングだった為。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析