忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6046] [6045] [6044] [6043] [6042] [6041] [6040] [6039] [6038] [6037] [6036]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、アクエリオンロゴスのネタバレ等に注意してくださいね」

・アクエリオンロゴス
まさか、救世主の人が郵便と言う手段で連絡をしていたとは。こういう時こそ携帯を持て…というツッコミもありそうですが。

今回は政治家の人が色々と大変と言うか、救世主の人に対して反論したり等があったのは…今回の文字化けである「渦」の影響も少なからず受けているのかもしれません。

実際、今回の文字化けは電話やメール、サイト検索で本来とは別の所へ繋ぐと言う物で…実際にもありますよね、こういう現象。混線状態である事が理由の一つですが。

出撃にも影響が出ている為、今回は政治家の人が制作したマニュアルで出撃したのですが、文字化けの影響を受け過ぎな気配のする政治家の人に迷いがある事が…。

最終的には「言葉を吐き出せ」(意訳)と言われ、気が楽になった事で何とか文字化けを撃破出来たという展開でしたが…彼が色々と抱え込んでいた事実にも驚きですが、救世主の人にここまでの嫉妬をしていたとは。

文字化けを撃破したのもつかの間、まさかの黒いアクエリオン登場。どうやら、閉じ込められていたあの人が自力で脱出し、ベクターマシンへ乗り込んで…と言うより、アレを手引きしたのは誰なのだろう?

それにしても、色々とな意味でも文字に関係する展開が続いたのですが、最終的にどのような結末をたどるのか…気になる所。

・乱歩奇譚
ナミコシの過去回想と言うか、あの人物になった経緯がメインに。ある種、放送コードに引っ掛かりそうな部分もあったように見えましたが。

一番の衝撃は、あのラスト。一体、彼の狙いが何処にあるのか?

・うしおととら
今回はうしおよりも、うしおがいなくなった学校は…と言うのがメインに。別の意味でもヒロインの反応や夢には吹かざるをえませんでしたが。

そして、雲外鏡が登場したのですが…獣の槍に対して過剰反応を示していた様子。うしおは特に実害がある訳でもないのに、この反応です。やはり、獣の槍は妖怪にとってトラウマを…という事なのかもしれません。とらに対しての反応は…やっぱりというオチに。

ヒロインのピンチに駆けつけようとするうしおですが、転送まではさすがに…と思ったら雲外鏡が助けてくれる模様。あまり長い間は空間にいる事が出来ないらしく、「一撃で決めろ」と。

別の人物を捕まえた妖怪は、文字通りの一撃決着でした。早すぎる。

そして、オチには吹かざるを得ない。今回のピンチに関しては、うしおが助けてくれたという事に関しては、認識したのかもしれませんが。

・うーさー夢幻編
冒頭の出オチもありましたが、探偵ネタに。犯人は、どう考えても某第六天魔王で某何でも屋の中の人が演じる鳥ですが…。あの鳥は名前を呼んではいけないので、この仕様です。

エンディング後のアレはポスターもなし。「低予算アニメですから」って、某キュートランスフォーマーと同じ事を…。

エンドカードは、クラスルーム・クライシスのキャラデザも担当しているあの人です。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前2時24分付
LOVに艦これがゲスト参戦しそうな…と言う位にコラボ枠が凄い事になっていますが、乱歩奇譚の視聴感想を追加。誤植修正:木になる→気になる

・午後11時26分付
うしおととら、うーさーの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析