忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6008] [6007] [6006] [6005] [6004] [6003] [6002] [6001] [6000] [5999] [5998]
※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

六花、空戦は感想スルーの方向で。今回は、視聴感想の数が変則です。

・銀魂
記憶喪失の将軍を助けたのは、何とヅラだった件。色々とツッコミ要素がある展開でしたが、ラストが衝撃的過ぎて。あのお遊びの様な展開でも、動きを読みあっていたとでもいうのか?

銀さんの方は、何とか釈放されました。次回は色々と不穏すぎる。変態仮面と言うか、下手したら仮面ライダーゴーストが…。

・バトルスピリッツ烈火魂
半蔵が別の意味でも唐突な登場過ぎた。兼継は捕まっている事が判明し、青勢力の人が協力をするのか…と思ったら、幸村に対して「協力の条件に力を試す」と。

しかし、ふたを開ければ幸村圧勝ではありませんが…自分が力を試すと言ったのにフルボッコな結果には吹かざるを得なかった。

・オーバーロード
こちらは、モモンガ無双。実力的には、かなりのポジションなのでは…とパーティーメンバーにも言われていましたが、あれでもオーバーロードの全力ではないオチもありそう。

後は、敵側と言うか組織側も何か動きそうな予感。下手にモモンガの情報を仕入れたら、彼らのパーティーを襲撃しそうな予感もあります。

・シュタゲ
Dメールの実験が、まさかのロト6に。一等の当選番号が分かれば苦労しませんが…現実は非情である。事前に分かったりする事は、まず『あり得ません』ので、落ち着いてスパムの類は…。

実際、このメールは送られて来た事で実験としては成功した様子。しかし、あまりに歴史を変えてしまうとタイムパラドックスが起こるという現実も。

そして、そのオカリンに救世主になって欲しいという展開が…。他の世界線だとウルトラマンゼロだったりしますが…。

それにしても、ドクペは別の意味でも吹くと言うか…。近所にあったら買ってきてしまいそうな気配も。現実的な意味でも。

・アイカツ! アイドルカツドウ
ソレイユ復帰回に。それとは別にアイカツ8の発表回です。

メンバーは、いちご、美月、スミレ以外が凄過ぎた。島村さん、もがみん(最上静香)、なつきち、おすにゃん、ガナハーというアイマス声優が前回より増えてる件。特になつきちは第2期で声ありで登場したばかりなのでタイムリー過ぎる。

一方で、ひなきが選ばれなかったのはウォール進撃(実写版)とかシンクロ次元が関係…はしません。それとは別にドリアカの方が…。一番のサプライズはみくるが一瞬だけ登場した事。肝心のもち蔵が不在だったので、またもやすれ違いと言う。

今週のアイカツ格言は「チャンスは来る!」に。某テニスプレイヤーの人ではありませんが…そのノリで脳内変換されてしまいそうな予感。

次回は今回のソレイユが発表したスターライト学園祭に向けて…と言う気配。3人組が必須と言う事もあって、ここでCMバレで判明しているバニラチリペッパーが…。メンバーに関しては、夏祭りできっかけは出来ていると思うので、そこからじゅりがどのように動くか…そこですね。

それにしても、司会の人が「ユリカ……様」と謎の間をおいたのが別の意味で吹いた。ここは視聴者的な意味でも合わせておくと言う事なのだろうか?

そう言えば、ユリカ様と言えばTOKYOMX地域での、アルペジオ再放送がツンデレ重巡だったような…。

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前2時11分付
シュタゲの視聴感想を追加。

・午後8時7分付
アイカツの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析