忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6003] [6002] [6001] [6000] [5999] [5998] [5997] [5996] [5995] [5994] [5993]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、境界のRINNEのネタバレ等に注意してくださいね」

わかば、モノクローム、ニセコイ、監獄学園が視聴感想なしの継続に。そう言えば、監獄学園はドラマにもなるようですが…。

・アイドルマスターシンデレラガールズ
みりあと城ヶ崎回に。そして、まさかの桃華には驚いた。中の人は、ステクロのオペレーターもやっていましたね。

今回はバラエティー番組の仕事を武内Pが手配したのですが…今の現状で、この仕事を取れた武内Pを有能と判断すべきなのか…気になります。ベヨネッタ社長(違)に対してのレジスタンスという言い方もされていたようですが。

一方で、カブトムシ妹は幼稚園服に関して疑問を持ち、みりあの方は仕事が入った事に対して報告が出来ないという…。それに加え、姉ヶ崎も大変な模様。

カブトムシ妹の悩みも、まさかのきらりと杏の話がキーになるとは予想外に。

・GATE 自衛隊、彼の地にて斯く戦えり
ワルキューレの騎行(地獄の黙示録)は別の意味でも処刑用BGMとは違うような…と言う位のヘリ無双。むしろ、自衛隊無双第2弾です。第1弾は、もちろん戦車ですが。
(今回は、それとは別に死神も参戦しています)

あのヘリが強いというよりは、盗賊団の方が逆に弱すぎたという解釈も出来るかも…。今回に限っては相手が悪すぎた。

盗賊団を壊滅させたものの、姫様はあまりにも無双過ぎた自衛隊に対して恐怖さえも感じている模様。あれだけの物を見た後では無理はありませんが…。

・クラスルームクライシス
ナギサの過去が判明と言うか…別の意味でも驚く。この事実を知っても、彼のやろうとしている事を考えると、情けをかけたくなるかどうかは別の話ですが。

それでも、ナギサがテストの為に目の下にクマを作ってまでも…と言う展開は別の意味でも驚いた。テストの結果が赤…ギリギリだった事もあって。

・プリパラ
ふわり退場か…と思ったら、それは撤回された様子。しかし、新たな敵として怪盗ジーニアスが登場し、プリチケを盗むと言う展開には驚いた。

それ以上にジーニアスの発言が別の意味でも某草薙社長を…と思いましたが、さすがにそれはない様子。さすがにバトスピ烈火魂の蘭丸のデジャブは…。

次回はオープニングにも出ている、あの人が再登場の予感。

・境界のRINNE
箱の中身は強力なアイテムだった訳ですが、りんねにしか読めない暗号と言うのが別の意味でも吹かざるを得なかった。まさかの「小学校入学祝い」ですよ。それを聞いた後だと、中身が強力なアイテムでも疑いたくなりますね。

それ以上にうな重は吹いた。どういう事なの?

次回は、どう考えてもカラーリングが同じ作者の某電撃使いに見えてしまうあの人が…。

・インフィニット・ストラトス
デュノアの正体発覚回+ラウラですね。ただし、ラウラに関しては本格的に動くのが次回以降に。彼女が一夏に対して因縁を持つ理由が明らかになった位でしょうか。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前1時1分付
地獄の黙示録→ワルキューレの騎行に。あの回は別の意味で地獄の黙示録で意味は通る会なのですが…曲的には、こちらなので。

・午前2時48分付
クラスルームの視聴感想を追加。

・午前11時1分付
プリパラの視聴感想を追加。バディファイトは例によってリピート待ちで。

・午後6時18分付
境界のRINNEの視聴感想を追加。

・午後11時58分付
インフィニット・ストラトスの視聴感想を追加。監獄学園の小ネタを追記。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析