忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6004] [6003] [6002] [6001] [6000] [5999] [5998] [5997] [5996] [5995] [5994]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

作業の関係で下ネタの感想は書けるか微妙と言う方向で。

・WORKING!!!
魔法少女ぽぷら…と思ったら夢オチに。そして、山田がフリーダムすぎる件について。

・戦姫絶唱シンフォギアGX
まさか、響の暴走モードを翼及びクリスのギアにも…と言う流れに驚く。あれは響専用とばかり思っていたので予想外です。

そして、それを制御した3人が別の意味でもチートすぎた件。アルカノイズの大群もかませ犬以前の問題になっていました。

しかし、ラスボスと思ったら中ボス的な存在だったという事にも驚き。もしかして、オートマタを操っている存在が別にいる事か?

響のミサイルに乗って登場するアレはドラゴンボールの某キャラを連想すると言うか…他にも小ネタは多数でしたが。

・Go! プリンセスプリキュア
アイカツ同様の夏祭り回。久々に上条さん(違)が登場しましたが…何か様子がおかしい。テニス合宿を前に何か言われたのが原因のようです。

そして、シャットが上条さん(違)応援隊をゼツボーグ化するとは。本人が2度目のゼツボーグ化と言う事も考えられただけに。

それ以上に驚いたのは、フローラが上条さんを説教する際に口を滑らせて名前で呼んでしまった事でしょうか。ある意味で正体バレに近いです。

しかし、ゼツボーグ戦が終わっても気づかれる事はなったので…今回も正体バレは回避されたようです。上条さんの方は、フローラ(はるか)に説得されるような形でテニス合宿に挑む模様。

それにしても、輪投げには吹きかける。パフの手作りぬいぐるみにも驚きましたが、すっかり如月さんがパフの事を気に言っているという部分でも。過去には反対していていただけに。

次回は水着回。しかし、トワ様の様子がおかしい。もしかして、泳げないというオチ?
(海を知らない的な意味で泳げないのか、別の理由かは不明)

・ヴァンガードG
仕切り直しのユナサン乗り込み。クロノ達の覚悟も相当なもので、支部長の方も理解はしている様子。

一方で、イブキはユナサン支部長を裏切りそうな気配もしますが…現状だとまだ分からないとしか言えない状況です。2期的な意味もありますが。

果たして、タイヨウを目覚めさせる事が出来るのか…。そして、ユナサンのヴァンガードファイターを正気に戻せるか。

・バディファイト100
ダークヒーロー使いのムクロ登場です。風来坊や世捨て人みたいなイメージがありますが、デッキの方は別の意味でも「コードオブジョーカー収録希望」的な…そんな能力です。

アスモダイが角持ちと言う事で、ムクロが彼をおびき出す為に自作自演を展開するとか…ある意味でもヒーローワールド所属のヒーローなのに、やっている事が別の意味でもツッコミ要素があり過ぎます。

ファイトの方は、販促回と言うのもあるのかもしれませんがテツヤが敗退。オーブも奪われ…と思ったら、実は「すり替えておいたのさ」には吹いた。どういう事なの?

次回はジンが久々登場。百鬼騒動にどのような関わり方をするのか…。

・アルスラーン戦記
ラジェンドラ編も遂に完結。前回の騒動もあり、その後の後処理がメインだったのですが…まさかの斬首には驚く。さすがに首は広場で晒し首になっていたのですが…そこは(首が)暗転されていました。

しかも、ラジェンドラはアルスラーンが「兵を500ほど貸して欲しい」と言うのに対し、「私のプライドもある。3000貸そう」と。結局、彼の話を受け入れて3000の兵を借りる事になったのですが…それも罠だったオチには吹きかけた。確かに内部的な部分に関して脆いと考えるのも分かるかもしれませんが。

しかし、そのラジェンドラの企みはあっさり崩壊。筒抜けではないにしても、アルスラーンに見破られる事に。そのきっかけは、何とジャスワントでした。どういう事なの?

こうして、ラジェンドラはパレスへの3年の期限付き不可侵条約を結ぶ事に。あそこで下手に欲を出してアルスラーンを襲撃しようなんて考えなければ、ここまでの事態にならなかったのですが…ある意味で自爆したというオチでした。
(他の国に国王不在がしれると、あっさり進行される可能性も…)

一連のラジェンドラ編は完結し、ジャスワントも仲間にしたアルスラーン一行はパレスへと戻る事に。戻ったら戻ったで、次に相手するのは黒騎士になりますが。

・遊戯王ARC-V
まさか過ぎるレイラでした。シンジとデュエル拒否の理由が「お菓子をくれたから」と言う一方で、月影が代理をする事に関しては「自分がいらなくなった」と勘違いし、「負けろ」とまで言い出すとは…。ある意味でもどうしてこうなったとしか。

デュエルに関しては、アクションカード無双の月影に対し、シンジがBF(ビーフォース)で対抗と言う展開だったのですが…シンジの過去回想が別の意味でも衝撃過ぎた。

最初に「収容所から脱走して来た」と言う事に対し、実際に観客席には様子を見ていたと思われる追っての姿も…という展開。その後には、衝撃の真実連続で驚くしかありませんでした。

最終的には、シンジは不協和音に近いコモンズ側の観客を束ね上げ、月影に勝利するのですが…これさえも社長の狙い通りだったのかは定かではありません。

一方で、クロウはシンジの言う一斉蜂起に参加するかどうか悩むのですが…。

今回のシンジのデュエルを見て、遊矢は「こんなのデュエルじゃない」と言うような表情をしていたのは想像出来ますが…別の意味で、総選挙に出馬したガッチャマンクラウズのゲルストラを創造できたのも…。

次回はエンジョイさんが登場。しかも、その相手は柚子に。予告で「こんな子を収容所に送る訳には」(意訳)と言っていたのですが、逆に手を抜くと柚子が起こりそうな予感がします。真澄とのデュエルを踏まえると…。

・GODEATER
エイジス計画周りがメインでしたが、別の意味でもアリサが…と言う気配。アリサに関してはゲーム中でも衝撃展開が待っている訳で…。

・ギャングスタ
アレックスの失踪に関しては、さらわれたという訳ではなかった様子。しかし、それでも原因を踏まえると異常事態である事には変わりないらしく。

それ以外では、過去回想が別の意味で驚かされると言うか…。

最終的にアレックスは無事だったようですが、彼女が消えた理由は一種の薬物による物だったというのが衝撃的と言うか…。

エンドカードは身構えていたのですが、今回は特に変化はなかったようで。

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前2時10分付
誤植修正:賭ける→書ける。ガッチャマンクラウズに関しては、放送時間が午前4時の為、一歩間違えるとヴァンガード及びバディファイトのリピートもスルーしかねない状況になる為、今回に限っては円盤待ちの方向でお願いします。
(実際に円盤が買えるかどうかは別問題として…資金的に円盤集められるか微妙な情勢ですが)

・午前10時35分付
プリキュア、ヴァンガードGの視聴感想を追加。ドライブは寝オチスルーに。

・午前11時3分付
まさかのボルメテウス・サファイアが禁止カード→制限という…超アクロバット展開を見せる中で、バディファイトの視聴感想を追加。

・午後6時26分付
アルスラーン、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後11時32分付
ゴッドイーター、ギャングスタの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析