忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5939] [5938] [5937] [5936] [5935] [5934] [5933] [5932] [5931] [5930] [5929]
※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

トリアージXが一足先に終了しているので、艦これの再放送とミカグラの間が通販番組になっているという罠。

それに加えて、現在は密かにプロット打ち中です。何時も通りの音ゲー物ですが、ドローン特区のニュースを見てふとひらめいた物がありますので…。一応、どうなるかは形に出来た時にでも。
(パルクール・サバイバーも、今考えるとドローン特区構想を先取りしたような予感も…)

・ミカグラ学園組曲
エルナに会いたくないという先輩も気になりますが…。今は戦えなくても、実力を見せれば…という感じになるのだろうか。

その一方で、放送部戦はあっさりと決着オチに。それとは別に漫画部の人が予想外に強かった。フラグな発言もありましたが…。勝ったのは絵画部の方に。

それにしても、エルナ絡みで色々と性格が破たんしている割には…あの戦闘力はツッコミ要素がありましたね。

しかし、エルナの方は謎空間に吸い込まれた様子。能力が不安定になっている事が原因なのか…?

・アイカツ! アイドルカツドウ
まさか、プレミアムドレスを探すシーンを楽屋パートに充てるとは…というスキップス。一方でダンシングディーヴァもティーパーティーになっていて、別の意味で吹きましたが。

スキップスの方は、他のメンバーも駆けつけてのドレス捜索で何とか発見できました。間に合わなかったら、どうなっていた事か。

最終的には、楽屋パートが影響してのスキップス勝利と言う結果に。ライブだけだったらダンシングディーヴァが優勝と言う可能性もあっただけに、楽屋パートが左右したと言っても過言ではないでしょう。

次回はジューンブライドと言う事でジョニー回に。何と、ドリアカが久々の登場と言う事になるらしいです。ティアラ学園長がビルドファイターズトライから戻ってきたという認識で良いのだろうか…と。

今週のアイカツ格言は「探しものは足元から!」に。色々な意味でもタイムリーなアイカツ格言と言う気配もしますが…世界線シリーズ的な意味でも。


・かみさまみならい ヒミツのここたま(小ネタ)
略称は「ここたま」らしいのですが、ピク百だと別記事になっていた件。どういうことなの?

秋からのテレ東新番組予定の作品ですが、枠としてはレゴ、スパイダーマン、銀魂の後番組になりそうな気配に。妖怪ウォッチはシーズン2が決まっている関係もあって。

続報を待ちましょう。ベイブレードもアニメ化するようですが、こちらは情報が足りないので続報待ちです。

・えとたま
今回はにゃ~たんの覚醒バージョン解禁がメインだったような…。そして、次回は鼠との最終決戦の予感。伏線回収と最終決戦の準備がメインなので、特に書くような事がないというか…。

そして、別の意味でもシリアスブレイカーだったエンドカード。どういう事なの?

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前1時付
下書き更新。ミカグラ学園組曲の視聴感想を追加。

・午後7時48分付
アイカツの視聴感想、ここたまの小ネタを追加。

・午後11時44分付
えとたまの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析