忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5921] [5920] [5919] [5918] [5917] [5916] [5915] [5914] [5913] [5912] [5911]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、血界戦線のネタバレ等に注意してくださいね」

ラブライブ!は正月回に。

・手裏剣戦隊ニンニンジャー
日曜に視聴していたのですが、ここで触れます。

まさかの妖怪でしたね。契約書とか新手の技と言うか…別の意味で吹かざるを得なかった。過去にヒーローバンクと言う契約書的な意味でもツッコミ要素のあったアニメもあって。

しかも、中の人がトワイライトだったという展開も吹く。ニンニンジャーの1時間後がプリキュアと言う事もあって。

・血界戦線
残りも少ない中、話も動くのですが…ツッコミ要素もあり過ぎた。特に冒頭。ドタバタ展開とか放送禁止用語とか別の意味でも銀魂を連想した。中の人も何人か出ている的な部分でも。

しかし、後半では某絶望さんが…。

次回予告、別の意味で吹きかけたのですが…どういう事なの?

ちなみに、血界の後枠はうまるちゃんらしいのですが…作風的にはケイオスドラゴンの方が合いそうな気配もします。この辺りは山田君の枠がどうなるか次第でバランスが変動すると言う流れになるのかもしれません。

・ガールズ&パンツァー(小ネタ)
ソースはねとらぼですが、何と茨城県でガルパンの地上波初放送が…と言う事で話題になっております。考えてみれば、独立UHF局に該当するテレビ局が茨城には…。

放送は7月からですが、テレビ東京で放送されるので…未見と言う方は劇場版に向けての貴重な機会と言う事でチェックするのも良いかもしれません。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午後10時28分付
ガルパン小ネタを追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析